« FCWC3位≠世界3 位 | トップページ | 石垣島のおもひで~2008地域リーグ決勝大会完結編 »

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
更新も気まぐれな当ブログですが、旧年中はご愛顧いただき、ありがとうございました。
今までアビスパについてJ1やJ2、V・ファーレンを追ってKyuリーグはずっとまわりましたが、JFLだけは北九州がらみなど単発的にしか見てませんでした
(そういえばニューウェーブ北九州から年賀状が来た)
もし長崎が1年で昇格した場合、JFLをロクに知らずにいるのもなんだかなあ、という思いもあり、アビが混迷中というのもあり、2009年はJFL中心に見るのもありかな
なんてことを考えたりしています。

・・・・・まあ、去年夏以降の「ほぼ毎週末、観戦や仕事で北は秋田から南は石垣島まで旅行」のツケで、大掃除が未だに終わってないんですが。というかV・ファーレンもアビも去年のネタまだ一つ残ってるし。とほほ・・・・・・

画像は今日の長崎新聞77面です。3面使ってのV・ファーレン特集
東川監督インタビューでは「求めるサッカーを変えるつもりはない」「昨季は厳しく言ったら試合時間の半分も自分たちのサッカー出来てなかった」「CBとFW、MFに一人即戦力を補強して競争させたい」など
有光と福嶋の対談もあり。アリ「きついときでも二人でやっていける自信があった」「コンビの質を上げていきたい」「JFLを楽しめればいい、自分たちがしっかりしていれば問題ない」
フク「一番印象深い試合はKyu最終戦のロック戦」「全員が共通理解を深めないとリーグは勝ち抜けない」「得点王を取る。簡単じゃないとわかっているが狙って取りに行きたい」などなど
一番驚いたのは、「長崎県からのお知らせ」という定期的に載る広告のトップがV・ファーレン長崎後援会加入促進キャンペーンのお知らせだったことですがね。
では、厳しい時代ですが、今年ものほほんのほほんと、よろしくお願いいいたします。

|

« FCWC3位≠世界3 位 | トップページ | 石垣島のおもひで~2008地域リーグ決勝大会完結編 »

コメント

あけまして おめでとうございます(^o^)丿
今年も宜しくお願いします(^○^)

JFL Vファーレン長崎の情報等をこれからも楽しみにしてます(^○^)

投稿: yokai | 2009年1月 2日 (金) 20時22分

非常に遅くなりましたが、いつもありがとうございます
今日、J準加盟申請して、いよいよという感じになってきました。明日からセレクション、来週始動してから話題も気分も本格的になりますかね
今後ともよろしくお願いいたします

投稿: masamasa | 2009年1月13日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43604071

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« FCWC3位≠世界3 位 | トップページ | 石垣島のおもひで~2008地域リーグ決勝大会完結編 »