« V・ファーレンのユニスポンサーについに・・・・ | トップページ | V・ファーレン×ジャパネットたかた »

2009年2月27日 (金)

JFL日程発表

ようやく今年のJFLの日程が出ました。Jリーグに比べると約一ヶ月遅いけど、Kyuリーグ時代からすれば2月に日程が出るのは、それでもありがたい。

まあ、島原がまだすリーグで岩本さんが、前日に佐世保の日程会議どうこう話をしていたので、会場確保自体が2月中旬な事もあるんですよね。

例年、Jの日程が出るとすぐにアビスパ中心に遠征計画立てるのですが、ここ数年、特に今年は日程が出ても2週間ほどは多忙にかまけて無視してたw。というのもV・ファーレンの日程が出ないことには、と思ってたので。

とくに、ジャパネットたかたのスポンサーニュースもあったりして、JFLのアウェイには今年行けるだけ行きたいな、とは思ってたので。

さて、今日JFL日程が出たので、J日程とあわせてさっそく計画を。というか、今年はアビスパの日曜開催が多すぎる(`Д´)

その結果、JFLとかぶりまくって見にいけない試合が多すぎる

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

例えば、レベスタに行けるのって3月7日富山戦の開幕の次は下手したら4月26日湘南戦?

去年の石垣島のことがあって、絶対行きたかったアウェイ町田戦はレベスタでの九州ダービーと同時だし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(5月10日13時)

それ以上に行きたかった北九州戦、JFLで団長以下連中と再会できる、と思ってたら、今のところで今年唯一、日曜に絶対はずせない仕事が入っている6月7日とは・・・・・・・オワタ┗(^o^ )┓三

中には長崎→鳥栖、7月19日にいたっては高崎浜川→平塚とワープかけることで一日2試合可能な日もありそうですが、そうなると旗ざおが問題。

まあ、どうせ仕事や研修とかで、泣く泣くいけない日もきっと出てくるんでしょうが。悩みながらおいおい遠征計画立てていきましょ。

え?今の時点で悩むなら、VVNがJ2昇格したらどうするのかって?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

(上記データは私がざっと見で書いたものです。詳しくは公式発表された日程をご確認ください)

|

« V・ファーレンのユニスポンサーについに・・・・ | トップページ | V・ファーレン×ジャパネットたかた »

コメント

ご無沙汰です
JFLとJ1ともかなり重なってますねー

J2に上がったらスカパー!で見れるので
期待十分です(^o^)丿

投稿: yokai | 2009年3月 1日 (日) 23時32分

いつもコメントありがとうございます
スカパーがJリーグ完全中継のために、日程が分散される傾向になって、ハシゴ観戦にはつらいことが結構あるんですよね。
佐藤由紀彦選手の加入で興味もたれた方もおられるようですが、例えば3月15日の開幕戦@成田中台は柏やFC東京は試合重ならず、10月4日のソニー仙台@七ヶ浜でベガルタ仙台は富山アウェイなので、ちょっとは来られるかもしれませんね。
まあ、これからじっくり考えるこの時期が旅行好きサッカーファンには一番楽しいんですがヽ(´▽`)/

投稿: masamasa | 2009年3月 1日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/44187575

この記事へのトラックバック一覧です: JFL日程発表:

« V・ファーレンのユニスポンサーについに・・・・ | トップページ | V・ファーレン×ジャパネットたかた »