« 西日本社会人サッカー選手権・レノファ山口戦速報 | トップページ | 西日本社会人速報 »

2009年2月21日 (土)

お勉強の必要性

昨夜あった出来事

長崎出張からの帰り。普段は高速バスだけどこの日は最終21時に間に合わず、珍しくJRtrainに。

すると隣の席に座ったのが白人女性。年のころで私よりちょっと下?佐世保行きに外国人が乗ってるのは別に珍しいことじゃない(その列車にも数人いたし)けど、隣は非常に珍しい。

すると、彼女から話しかけてきたんですよ。オーストラリアから英語講師としてきたという話から、雪を見た感想から色々と、佐世保に着くまで2時間弱の日本語禁止列車。

まあ、それから恋が始まることはなかったわけでorz、というのはともかくとして、やっぱり英語や外国語の勉強する必要性は感じますね。

話せなかったのは女性に慣れていないという突っ込みは禁止つД`)

特に今のご時勢ですと、日本以外の他国のニュースに触れる必要性は痛感しますし。一種のメディアリテラシーというやつですか。

だからNHKBSでMLB中継のせいで朝のワールドニュースがなくなると非常に腹が立つわけで、そんな時期もまもなくかな(#`Д´)

なーんてことを考えたりしている、高知の夜(なぜいるのか、というのは置いといてw)

|

« 西日本社会人サッカー選手権・レノファ山口戦速報 | トップページ | 西日本社会人速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/44134250

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強の必要性:

« 西日本社会人サッカー選手権・レノファ山口戦速報 | トップページ | 西日本社会人速報 »