« アビスパ島原キャンプ | トップページ | 島原がまだすリーグ・山形vs熊本&山形vs長崎。え?あの選手が長崎に? »

2009年2月 8日 (日)

なぜか上海

いい曲ですね。去年か、佐世保に井上陽水がツアーできたとき、長崎県だから、といってやってくれたこと思い出します。

それだけ。

 

 

 

 

 

で終わるわけないだろ

P1200274 P1200276 P1200281 CLUB ANA。当然初めての経験。日本発では栗原はるみの機内食、家庭料理がモチーフで2月はサーモンの照り焼き丼と牛肉の野菜巻きなど。メディアプレーヤーでは「題名のない音楽会」があった。

P1200317 完全隔離のタクシー。日本でもこうなるのかな?レシートを必ずもらうようになってるのね。初乗り11元。

P1200319 猛牛魂いまだ健在?

P1200415 謹賀新年。今年は丑年です。ちょうど春節最後の行事とやらで大賑わい。

P1200487 P1200511 豫園にて。突然の着ぐるみと楽団、山車の行進

P1200571 夜景

P1200663 初めて見たトロリーバス

P1200668 上海駅、って味好ラーメンって熊本のあれかよw

P1200671 P1200718 2008五輪と2010万博で文明に新風を、ということ?

P1200715 P1200705 P1200303 浦東空港へのアクセスはリニアモーターカー。この日は空港行きで431キロを記録。乗るときに空港でやるような手荷物検査あるのね。7分ちょっとだからか、椅子はかなりせこい。日本の路線バス並み。これで片道50元。当日の航空券持ってたら40元(eチケットの写しでおk)。往復80元。

乗り場では各種リニアグッズも売ってるけど、これは中国クオリティ

P1200730 P1200734 P1200737 上海浦東空港の上海航空ラウンジ。チャーハン、サラダ、サンドイッチやたくあんの海苔巻き、ケーキあり

P1200765 上海からのCLUB ANA機内食。白ご飯ってこれじゃダメダメだった。

たまったマイル使っての一泊二日上海旅行。何とかいけるもんだな。

というか、上のYOUTUBE更新は現地のビジネスホテルでやったものだし。

経済危機はご他聞にもれずだけど、中国の光と影、経済格差の一端は感じました。

海外在住日本人がNYCを抜いて一番多い地区らしいけど、色々違いは経験。やっぱ海外行くべきだな。いい刺激になる。

長期旅行は休みが取れないので無理なんだよね、はあ。でもいつかACLで行きたいね。

以上、世界弾丸トラベラーでした。

|

« アビスパ島原キャンプ | トップページ | 島原がまだすリーグ・山形vs熊本&山形vs長崎。え?あの選手が長崎に? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43992517

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか上海:

« アビスパ島原キャンプ | トップページ | 島原がまだすリーグ・山形vs熊本&山形vs長崎。え?あの選手が長崎に? »