« 島原がまだすリーグ・山形vs熊本&山形vs長崎。え?あの選手が長崎に? | トップページ | 宮崎キャンプ・その2福岡vs徳島編など »

2009年2月14日 (土)

宮崎キャンプ・その1セレッソ大阪編「モリシのつぶやき」

もうすっかり毎年恒例行事にしている宮崎キャンプ訪問という名の食い倒れツアー。今年も飛行機でやってきました宮崎へ。

P1200831 とりあえず朝から一発(笑)。というか、春一番のおかげで暑すぎダー!

P1200828 ここ宮崎では16日から所詮パリーグ東西対抗の大掛かり版じゃないの?というか 日本以外でも辞退者続出しているくせに、盛り上がってるの日本だけ?MLBの思惑通りに踊らされてないかい?野球の国別対抗戦WBC日本代表のキャンプが行われる、ということで宮崎空港の展示コーナーでも中心にWBC2006の優勝トロフィーが展示されております。

P1200830例年、宮崎空港のこのコーナーはプロ野球だけなんですが、今年はJクラブの展示も。ただ、各クラブとも2005年のサイン入りユニとかいちいち古い。アビスパのサイン入りボールもアレックス(旧・現千葉)のサインに2005と書いてあったのでわかったけどさ。

P1200834 一番下に台北行き。国内国際線混合表示は珍しい気がする宮崎空港。

P1200838 とりあえず午前中に時間あったので、宮崎交通バスでシーガイアへ。

近場で午前中何かやってないかと思ったら、エントランスプラザでセレッソがやっているとの情報。宮崎空港にはセレッソのツアーもみかけたので行ってみました。

P1200842 2002年ワールドカップのときはドイツ代表も使った場所。記念碑もあり。

オーシャンドームが閉鎖されたのでバスだとちょっと不便なのね。

P1200855 ツアー参加のサポによって飾り付けられたピッチ後方の遊具

練習ですが、この日午前は3分の2コート使っての11vs11→8vs8とかやって(サイドからのオーバーラップをしきりに指示していた)、最後はフルコートでの紅白戦。

紅白戦見る限り基本的に4-4-1-1でカイオ1トップの香川トップ下なのかな?ボランチの外国人が結構鋭いミドル放ってたの+監督の酒本への指示の声の多さが印象的。

さて、空港で見かけたツアーですが、実は14日はモリシと行く宮崎キャンプ見学ツアーというのがあったそうで。フェリー組は午前4時から何をやっていたのやら?w

ということは・・・・・

P1200844 練習始まって50分後ぐらいしたとき、ツアーバスとともにモリシ登場!!

P1200845 ピッチを覗き込むモリシ

P1200853 この日は別メニューの西澤と紅白戦を見つめるモリシ。というか、この2ショットがまた見られるとは、セレサポじゃなくてもつД`)

P1200858 ツアー参加者との記念写真(西澤が加わったときには拍手が)とかやって選手と話していたらツアーバスに置いてけぼりくらいそうになり慌てるモリシ(笑)

まあ、さすがでございました。しっかし、このツアーいいな。ホークスもOBやRKBラジオ鬼ちゃん(彼女のレポーター時代を知ってる私w)というツアーやってるけど。アビも布部と行くというのできそうだな。

さて、このタイトルにある「つぶやき」ですが、こんな話です

P1200847 この日のモリシを密着取材しているテレビ局がおりまして(どこかは不明)、練習を見つつ、ディレクターとの会話が聞こえたのですよ。

D「ピッチを前にして、血が騒ぎません?」

モリシ「いやー、近くて遠いという感じで、実感がわかない(要約)」

モリシ・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2月22日の引退試合、その勇姿を見させてください。・・・・・どっかで中継ないのかな?

|

« 島原がまだすリーグ・山形vs熊本&山形vs長崎。え?あの選手が長崎に? | トップページ | 宮崎キャンプ・その2福岡vs徳島編など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/44063533

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎キャンプ・その1セレッソ大阪編「モリシのつぶやき」:

« 島原がまだすリーグ・山形vs熊本&山形vs長崎。え?あの選手が長崎に? | トップページ | 宮崎キャンプ・その2福岡vs徳島編など »