« 宮崎キャンプ・徳島vs 長崎速報 | トップページ | Jリーグ準加盟承認 »

2009年2月16日 (月)

宮崎キャンプ・その3徳島vs長崎

異常に暑くなった2月15日(日)は宮崎県運動公園サッカー場で徳島ヴォルティスのキャンプ最終日、V・ファーレン長崎とのTMへ。

P1200884

といっても、前日に徳島はアビスパ、長崎はサガントスと対戦し、この日はどっちもBチームと思われる選手起用。

というわけで、この日は長崎メディアも皆無。つまりこの試合模様レポは私が独占!・・・・・というほどでもないけどさ。

背番号などから推測される先発メンバーはこう。たぶんこうだと思う。こうなんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ

(徳島ヴォルティス)

GK日野 DF挽地 登尾 安藤 藤田 MF大島 井上 六車 FW菅原 林 片岡

(V・ファーレン長崎)

GK涼 DF伝 久留 南 公 MF阿部 井筒 幸野屋 熊谷 FW宮尾 平田

得点は11分、左サイドからのクロス(藤田)を中央でゴールに背を向けてキープした菅原が反転してシュート。これが決まった1点のみ。

まあ、この試合はどちらも戦力の底上げと戦術徹底が主題ですから、だれがどうとかいうのはないのですが(見てない言い訳というのはないんですよええ)。長崎はプレスのかけどころがアヤフヤでしたね。どこで勝負かけて、どこで奪ってどこに出してどこで打つ、という共通意識が欠けてた気はする。

徳島というか林なんですが、体は絞れてるのかな?ただFW争いに加わるにはどうでしょ。この日も美濃部監督から「頭下げるな(ミスしてもしょげるな)」と怒鳴られてたけど。後半は南に封じ込まれてたしね。

P1200889 P1200891 この日から長崎を離れて宮崎→高知の出稽古ツアーといっていい遠征に入ったので、去年までの主力もみんな帯同してたけど、この日はあくまでも若手を最後まで起用。ハーフタイムにも細かく指示をする東川監督なんて姿が見れました。交代は私が把握した限りでは、試合中に軽い負傷をした宮尾→福嶋のみ。

P1200892 徳島も後半、合計6選手を交代させたけど、後半立ち上がりから3トップの一角に入った、彼は誰?練習生らしいけど。プレー?うーーーーーん。徳島は前日もそうだったけど、まだまだ細かいポジションとかシャッフル途中か?まあ、あれだけメンバー変えたらね。

長崎は阿部の単独突破や福田の好セーブとかが個人では目に付いたかな。1-0のまま終了。

ちなみに、この試合の副審は竹村がやってた。TM出場ないけど、まあ、そのうちゲームに出るかな? 山形戦で負傷したゲサ王こと有光選手も、この日はそれなりに歩いてた。これもそのうち復帰でしょ。というか、監督の宮尾君への評価が結構高いので、がんばらんば。

P1200911 V・ファーレンのキャラバン隊の旅は続きます(中央の1BOXはレンタカー、さすがにいつもの2台じゃ荷物も人員も運べないので)。

・・・・・えーっと、この後のV・ファーレンの出稽古ツアーですが、17日は午後から東京ヴェルディとTM?それとも中止?18日が朝からアビとTMで、20日から西日本社会人@春野、なんですが・・・・・

試合日程を載せているところのうち、レノファ山口とカマタマーレ讃岐バンディオンセ加古川で日程が微妙に違うのはどういうことよ。(初戦レノファに敗れた場合の21日の開催時間と場所が山口と讃岐・加古川で違う)。

まあ、去年の地域決勝でのレノファ山口戦とかみれば、負けはしないだろう?というか負けちゃいけないけどね。今大会唯一のJFLチームですし。うむ。

とりあえず試合日程に合わせて春野遠征日程を複数立てているところです。その前に仕事しなきゃ。じゃ。

おまけ。「対馬バス」とか「わたらせ渓谷鉄道」とかおよそサッカー系?らしくないこのブログの検索ワードで最近急上昇なのが「佐藤由紀彦」です。鳥栖戦(ここでもCB起用らしい、って去年の元気みたいだな)でテストも終わり結果が気になるところですが・・・・・・・・・・私からは・・・・・・・ごにょごにょ。

大不況の中ですが、とりあえずV・ファーレン長崎後援会加入促進キャンペーン行っております。お願いしますm(_ _)m

|

« 宮崎キャンプ・徳島vs 長崎速報 | トップページ | Jリーグ準加盟承認 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/44088799

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎キャンプ・その3徳島vs長崎:

« 宮崎キャンプ・徳島vs 長崎速報 | トップページ | Jリーグ準加盟承認 »