« JFL決起大会まもなく | トップページ | アビスパvsV・ファーレンのTM »

2009年3月 8日 (日)

開幕戦言いたい放題?・J2第1節・アビスパ福岡vsカターレ富山

P1210312 おすぎです。

今日はレベルファイブスタジアムで行われたJリーグディビジョン2の開幕戦birthday、アビスパ福岡vsカターレ富山の始球式に招かれたのよ、いいでしょ。

アサデスの西田君はホークスbaseballしか眼中にないけど、私はアビスパsoccerもいけるのよ。林君は徳島で元気かしら?

P1210278 開門のときはアビー君とビビーちゃんが出迎えたわ。といっても、マスコットの世界も最近は東京ドロンパ、ヴァン君との関係を「ただの友達」と強調するヴァンフォーレ甲府のフォーレちゃん、最強大阪おかんのマダムロビーナ、読んでるだけでムカついてくる大宮のアルディとミーヤことバカップル、中の人が変わったらしいパルちゃん(@えすぱ、で検索を)と色々動き出てるから、もっとキャラ立ちしないといけないわよ。

開幕なのでスタジアムグルメも模様替え。サイラーさんのパンと若松焼きうどんが撤退して、スタ前広場が閑散としたわ。気をつけてね

P1210276 P1210277 メインスタンドアウェイ側にある福岡サンパレスの売店は新メニュー、タンカレー100円引き(900円に)など。えびパスタをエビスパって、もう社長おちゃめheart

P1210282 これも新メニューの「博多とんこつライス」見えないけどご飯がほんのりとんこつ味。炊き込んであるのかしら?700円

P1210280 P1210281 バックスタンド名物の牛ステーキ串taurusの店、自然薯だんごというのがあったわ(400円)。自然薯練りこんだかまぼこ団子なんだけど、他店とかぶってないかしら。というか肝心の牛ステーキ串が硬くてあんまりだったわ。

P1210289 開幕戦恒例ウルトラの集いもあったみたいね

P1210291_2 P1210293 こちら、J初見参の富山tulipサポ、相変わらず見難いアウェイ席でごめんなさいねbearing

P1210294_2 「こんにちはJリーグ」って、もうなにこれ(*´Д`*)母性本能くすぐられちゃう。素直でいい子達ねheart04

でもね、この左側、せっかく富山らの皆様にも楽しんでもらおうと去年から大型ビジョン用意したのに・・・・・・・・・

P1210301_2 いきなりの故障で使用不可能に全米が泣いた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

P1210287_2 本当なら、こんな画像とか出してたのしんでもらうはずだったのに

(。>0<。)

P1190675_2  去年の最終戦で、こんな社長のこんな画像をアップで映しちゃったからだわねきっと∑(゚∇゚|||)。呪われたのよ。そのうちジェイソンが出てくるわよshock

さて試合、このブログでも気持ち引き締めとか言ってたけど、そういう自分が一番たるんでたじゃないもうangry。ただでさえ肉体も弛んでるのにpig

P1210314_2  前半18分でPKあたえちゃって大ピンチ。しかしこのあと衝撃の展開があなたを襲う

吉田君がPK止めてくれて本当に助かったの。いきなりのビッグプレーにおすぎも大興奮!!!

それにしても、今日アビスパデビューした田中誠君、基本的には落ち着いてたけど、とんでもバックパスにはびっくりしたわもう。あと岡本君、連携はまだまだな点もあったけど、縦への突破とかいいんじゃない?富山も長谷川君に朝日君?とか、まったく知らない選手ばかりだったけど、はつらつプレーで場内沸かせてたわね、いやー若いっていいわね

え?城後?誰それ?知らないわ?もっと早く宮原に変わればまだよかったのに。

P1210318P1210321_3 P1210322    試合は結局スコアレスドロー。カターレ富山は初勝ち点に喜んでたわ。アビスパの選手やサポは硬い表情だったけど、当然の結果じゃない?でも今年のJ251試合。浜村淳の解説よりも長いから、これから上げていくことね

来場者9102人と寂しかったけど、今年のJ2リーグ、必見です

ではまた次回、おすぎでした。

・・・・さてこの試合、あなたのハートには、何が残りましたか?

いや~サッカーって、本当にいいものですね

はい、もう時間来ました。次回アビスパ戦レポは4月12日か26日になります。それまで、さよなら、さよなら、さよなら

・・・・慣れない口調で書くもんじゃないな。

(当記事は今朝にはできて送信しようとしたら突然トラブルで掲載が遅れました。携帯2台壊した森田みきのせい?それともあの画像の呪い?・・・・・・)

|

« JFL決起大会まもなく | トップページ | アビスパvsV・ファーレンのTM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/44275823

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦言いたい放題?・J2第1節・アビスパ福岡vsカターレ富山:

« JFL決起大会まもなく | トップページ | アビスパvsV・ファーレンのTM »