« 明日のお知らせなどなど | トップページ | マスコットお出迎え »

2009年3月29日 (日)

スーパーサッカー「最終回」

16年ですか、続いた番組が日程上仕方ないかな?とは思うけど、過去を振り返ること一切なく、日本代表のW杯予選とゲストの長谷部特集、キングマラドーナのネタで終わりですか。

さっき見たら、土曜は「S☆1 スーパーサッカー」となるみたいなので、打ち切りではなくリニューアルとTBSサイドとしてはいいたいんだろうけど、番組コンセプトや放送時間考えると、打ち切りといっていいかと。

って、「スパサカ」名目の総合スポーツニュース土曜28分、「MLB中心の」野球の日曜50分かよ。こりゃサッカーは15分あるか?(`Д´)。

イメージとしては日曜のJスポが土曜まで拡大、ということで、基本的に野球中心番組になるんだろうな。あの局はWBCの高視聴率でいい思いしただけに余計にね。

>番組セットが連動するなど視覚的な統一はもちろん、共通テーマで2日間にわたった特集を組んだり番組MCが相互に出演しての2夜連続トーク企画など、斬新な試みを打ち出していく。

これって、要は予算削って取材減らして使いまわすって事でしょ?

まあ、スパサカのWEBサイトはJリーグの記録アーカイブという点では結構意味があるので、これだけ残ればいいや。念のために毎週HDD録画してたけど、今週までで止めた。

Jリーグ冬の時代も毎週やってくれた貴重な番組だったけど、ここ数年は迷走してた感じはする。でもなんだかんだ言って地上波でJリーグ(J1だけだけど)やってくれる番組がなくなるのは問題かと。やべっちは代表とフットサルと中村俊輔インタビューばかりだし。

スカパー見てりゃいいんだけどさ、とっかかりさえ無くなりつつあるのは結構深刻な問題かと。

 

というわけで、加藤未央は卒業して、私へ完全移籍、と

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

・・・・・いやね、スパサカ以外のレギュラー番組ないわけでしょ。今後どうすんだろ

去年、日立台で間近で見かけましたが、TVよりずっと小顔でかわいかったですよ。はい。

彼女の未来にも幸多からん事を祈ります。

P1000021

|

« 明日のお知らせなどなど | トップページ | マスコットお出迎え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/44496544

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーサッカー「最終回」:

« 明日のお知らせなどなど | トップページ | マスコットお出迎え »