« 西日本社会人のおもひで&スポーツパークさかわ | トップページ | 奉祝2009Jリーグ新シーズン開幕 »

2009年3月 7日 (土)

開幕前夜

P1210208 出張で五島市・福江に来ています。

ここ最近の当ブログ検索ワード上位(といっても全然大した数じゃないけど)に「ORC 欠航」というのがあるそうですが、今日は飛びましたよ。ええ。

福江空港着陸直前に前後や横風喰らいまくって、左に数度傾いた状態で着陸したけどな(;;;´Д`)

まあ、この話はそのうち、として、いよいよJリーグ開幕ですな。

カターレ富山って選手のうちJ経験があるのが3分の1、それも数年前に出場1試合とかいうのが多く、いわゆる全国的知名度がある選手はほぼ皆無。だからこそ、順位予想でも最下位が結構多いけど、逆に言えばチームとしての連携は深めているわけで

toto予想でもダントツのアビスパ勝ち予想ですが、なんせ去年のJ2では、開幕で山形が岐阜に負けたり、噂ではその新加入の岐阜に5分で4失点する馬鹿チームというのがあったそうですからね(o^-^o)

・・・・・まあ、誰に聞いても城後ダメダメという評価だったし、アビスパだって油断できないよな。浮かれた雰囲気になるであろうスタンドをどう引き締めるか、ですな。

袖だけはユニスポもドッとあ~る様の継続で決まり、完全体操着だけは免れたけど、ね。

アビークラブも何とか届いて(結局従来同様写真つきにしないといけないのね)、アビーゴ会員証も今日自宅に届いたそうで、なんとかかんとか準備間に合った?(アビーゴ来場ポイントは全員につくみたいだけど)

さ、まずは強風で金曜午後の長崎行きジェットフォイルが欠航したそうなので、明日というか今日、飛行機が無事飛ぶかが問題。というか、二日酔いも心配です、はい、飲みすぎたヾ(;´Д`A。

|

« 西日本社会人のおもひで&スポーツパークさかわ | トップページ | 奉祝2009Jリーグ新シーズン開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/44266008

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕前夜:

« 西日本社会人のおもひで&スポーツパークさかわ | トップページ | 奉祝2009Jリーグ新シーズン開幕 »