« アビスパ福岡のキックオフフェスタ2009&アビーゴ発送情報 | トップページ | 開幕前夜 »

2009年3月 5日 (木)

西日本社会人のおもひで&スポーツパークさかわ

開幕前に処理しておきたかったので今更。悪しき思い出となってしまった遠征をば。

2月22日、高知名物の日曜市に行ってたりしたら、佐川方面に行く列車に乗り遅れたりして(この時点ですでにgdgd)

P1200989 で見たら、高知駅の高架改装1周年記念のイベントが始まった。高知なのでアンパンマン&バイキンマンに龍馬くんも。

売店でちょっと買い物したらくじびきで鰹節とか当たったりもしました。

P1200990自動改札も紅白幕。

P1210002 P1210007 JR佐川駅。青春18きっぷは赤色の常備券があった。でも、18きっぷ買わなくなったな俺・・・・・・。タクシーで600円ちょっとで会場へ。

P1210017 7,8位決定戦。カマタマーレ讃岐vsバンディオンセ加古川。そんなこんなだったので到着は試合終了間際。讃岐3-0加古川

P1210024 で、5,6位決定戦。V・ファーレン長崎vs沖縄かりゆし。長崎のユニは去年の大分ぽかった。

試合内容は完全に忘れた(っておい)まあ、後半大量リードしてからチームとしての約束事やポジショニングとかあやふやになったところをまあ見事にやられましたな。

P1210057 とりあえず、PKでハットトリック決めた阿部博一選手。

P1210062 ここまではよかったけどね。

P1210041 P1210043 この佐川町。名古屋や神戸にいた吉村兄弟の出身地なのね。枯れ芝だったけど、メインスタンドにはいすもあって、意外とちゃんとした施設。まあ、V・ファーレン(やアビ)がらみじゃ二度と来ることないだろうけど、こういった施設があるのはうらやましい。駅からそう遠くないのも百花台に比べるとうらやましい。

P1210071 列車の本数はこんな感じ

でもって、後半から雨が降ってきて、ろくにメモも取らずにまたーり観戦。試合後、時間があると思ったので西に行ったのが間違いになるとは・・・・。

P1210077 P1210083 一日1本下りだけ運行の特急「あしずり」。3月改正で臨時扱いで朝にもう一本運行されるみたいだけどね。

P1210101 P1210102 窪川駅。くろ鉄の方はバス会社と兼用で、日曜15時だったけど窓口が閉まってた・・・・・。

P1210112 駅近くにある37番札所・岩本寺に参拝。

P1210118 P1210134 アンパンマン特急南風で高知へ。

P1210141 高知駅構内のパン屋で買ったアンパンマンパンなど。

んでもって、高知龍馬空港に向かったのですが・・・・・・・・

P1210151 P1210158 なんでこうなるの(;ω;)。坂出駅からだと高松からの夜行バスがあるんだけど、高知からの最終特急到着の5分前に行っちゃうのね・・・・・・。

仕方なく、岡山駅前の安宿とって仮眠。まあ、これがあるから遠征明けの月曜午前中に仕事の予約入れられないんだよね・・・・・

P1210164 で、日曜深夜にテレビ見てたら、「OHKのOH!体操」っておいwなんだこりゃ。こんな激ユルキャラ今まで知らなかった

あ、去年本城で見たけど、そういえば、ここの胸スポンサーって・・・・・。今年は会えるな

|

« アビスパ福岡のキックオフフェスタ2009&アビーゴ発送情報 | トップページ | 開幕前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/44247340

この記事へのトラックバック一覧です: 西日本社会人のおもひで&スポーツパークさかわ:

« アビスパ福岡のキックオフフェスタ2009&アビーゴ発送情報 | トップページ | 開幕前夜 »