« さらばビビーズ、また逢う日まで | トップページ | いよいよですな »

2009年3月12日 (木)

V・ファーレン長崎のJFL決起大会

 順番前後しましたが(というか、恒例の遅筆のせい)、3月8日の日曜日、雁ノ巣でのTM後17時30分から、長崎市の全日空ホテルで「V・ファーレン長崎JFL決起大会」が行われました。

 まあ、これがあるからTMが11時という早い時間だったのですがね。

 開幕1週間前というこの時期、今年から念願のJFL参戦ということもあるので、チームお披露目をかねたファン向けのイベントを何かやるだろう、と考えてはいました。一方、昇格祝いの何かやらないのか?と私が石垣島の後で、事務局に以前問い合わせたのも事実。

でもって(問い合わせしたからじゃないけど)、この会の案内状がきたのですが、個人会員ではなく法人会員のほうだけに来て、開始時間が夕方だったので、「ああ、この日のお昼に長崎市内の夢彩都かココウォーク、浜町あたりでファンや市民向けイベントやって、そのあとで法人会員やスポンサー向けのパーティーやるんだな」と思ってました。

 そしたら、発表されたのが福岡・雁ノ巣でのアビスパとのTM。( ゚д゚)ポカーン

 そりゃ、事務局が今の時期、相当大変なのはわかるけど、このタイミングがスタジアムに足を運んだことのない、外の市民にアピールする非常にいい機会だっただけに残念。外から主催したり働きかける人もいなかったのかな?それが今の長崎の現状なんでしょうかね。

 まあ、何にもできない私が評論家面して言う資格ないですね、はい。

 

 というわけで(どういうわけじゃい)、私の職場がおかげさまで今のところ法人会員させていただいていることもあり、私がこの会に参加する機会をいただきましたので、潜入したその模様をお知らせいたします隊長(=゚ω゚)>

P1210364 社長スタッフや監督コーチらの出迎えを受けるスネーク

P1210367 スネーク潜入成功、しかし、よりによって親和銀行頭取に捕獲されるw

P1210373 選手入場。青色のほうのオフィシャルネクタイ着用してます。

P1210375 小嶺社長の挨拶

P1210383 金子知事の挨拶。横のノボリはたまに県の施設で見ます。この後県議会議長の挨拶もあり。

以上、小嶺社長政界進出断念記念パーティーというか手打ち式でした。

上の文章に、顔文字とかwwwとか入れないのは、まあ、内容や話の間、場の空気を察してくださいな。ちなみに県議会議長は自民党な。これヒント。

P1210385 選手紹介。この中に混じると八戸さんは完全に一般人だなw

P1210394 後援会から支援金1500万円を受け取り、東川監督の挨拶。

P1210398 諫早市長のご発声で乾杯

でもってこの後、懇談なんですが、壇上スクリーンにはKTNとNIBが過去(特に年末に一年を振り返って)流したVVNの特集映像が。これはやばかった。話も食事も進まず思わず見入っちゃった。とおもったら、監督もずっと見てた。

P1210401 期待の新人FW宮尾勇樹選手(当ブログ、宮尾勇樹で検索される方が案外いらっしゃるみたいで)。大学とのスピードや当たりの違いを実感しつつ、開幕戦で当たる流通経済大学とは相性悪くないともいってたような。期待してるよ。

P1210404 こちらも新加入のW佐藤。右は国見高校~青山学院~FC青山の佐藤陽介選手。で左はあの佐藤由紀彦選手。小学生以来という今のポジションはあれですが、プレーできる喜びというのは言っていました、はい。

そういえば、オカは未だ行き先決まらず、金沢のキムタツは引退してスクールやるみたいね。プレーできる場所がある喜び、帰ってからもその言葉、かみ締めました。

P1210396 P1210406 会場にあった壱岐焼酎のV・ファーレンJFL昇格記念ボトル。980円ぐらいだったかな?、5000本限定らしいです。というか、この会場で30本ぐらいはなんだかんだで消費したかも。ええ、飲みやすかったですよ。あ、もらってくるの忘れた(゚ー゚;

他に税所(親和銀行勤務)や八戸(長崎銀行勤務)と話やら、スポンサーのお偉方に感謝の言葉述べたり、サッカー話などいろいろ話したり、そんなこんなやってやら、小1時間の懇談時間はあっという間に時間切れ。

P1210411選手は再度壇上へ、左手前に映っているのはKTNの春山恵理アナ。そういえば彼女の携帯の待ち受け画面見せてもらったけど、あえて非公開heart(ヒント:当ブログ内過去記事、それとは別画像)

P1210415 原田武男選手の挨拶。

P1210420 長崎市の副市長による万歳三唱で締めとなりました。

P1210424 まあ、長崎市長やジャパネットの関係者はおられなかったようですが、大体こんな感じで選手退場。この後、選手のお見送りを受けて2時間弱の会は終わりとなりました。

 

こんな感じでした(スネークが撮った画像もほぼすべて公開しました)。ちょっとだけでも雰囲気が伝われば幸いです。ちなみに参加費1万円coldsweats01

では、最後までごらんいただいた方々へ感謝のおまけ画像をば。

P1210431 お土産にいただいたのは紅白餅、携帯ストラップとチケット2枚、右上のが今年のチケットです。

P1210430 今年のポスターデザイン。ウルトラナガサキならぬ、ウルトラカワサキの皆様です(大嘘)

P1210363 そんなこんなで2009年のJFL、3月15日開幕です。

|

« さらばビビーズ、また逢う日まで | トップページ | いよいよですな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/44319329

この記事へのトラックバック一覧です: V・ファーレン長崎のJFL決起大会:

« さらばビビーズ、また逢う日まで | トップページ | いよいよですな »