« V・ファーレン×ジャパネットたかた | トップページ | アビスパ福岡のキックオフフェスタ2009&アビーゴ発送情報 »

2009年3月 1日 (日)

サガン鳥栖vsHondaFC TM

さて、いい加減V・ファーレン以外のネタやりたいということで(^-^;

2月28日はJ開幕1週間前ということで、九州では非公開のロアッソ熊本3-1V・ファーレン長崎(悪光こと故障上がりの有光が決めたことになってるね。翻訳者阿部ちゃん含めFW争い激化?)、大分では大分トリニータ3-1アビスパ福岡、このカード、去年同様PSMにする考えもあったそうだけど、ゼロックス杯開催のため2月28日はPSMできず、パンパシ遠征とアビが日曜に恒例のサンクスフェスタやるので日程が合わずにTMという形でやったそうな。

そんな中、気分が遠出したくなかった私が行ったのはサガン鳥栖vsHondaFC。はい、アビとVVNどっちの立場からも偵察気分heart

P1210168 P1210170  1本目のメンバーはご覧の通り

このカード、その昔サガントスが旧JFL時代に佐賀陸でやって、佐賀新聞のイベントもあって当時としては異例の大入り5000人ぐらい入ったけど、サポ0のHondaが完勝して、サポーターの存在意義って?て事まで考えたことがあるカードだけど、まあ、昔話。

サガントスは島田にスペースを与えると危険なのと、廣瀬のそれなりの決定力健在は確認できたかな?。ただ、逆に言えばそんなことは去年のJ2見てたら想定内過ぎることであって、後半は広瀬も決定機外しまくったり、新鮮な驚きを感じるには至らず。非常に厳しいんじゃなかろうか?

Hondaは4-4-2表記だけど、SBが交互に上がりもう一人も高いポジション取ることがあったので、素人のイメージとしては2バック?

特に気になったのは左ウイング中心に動いてた20早坂。この日も鳥栖DF陣を振り切ってのゴールとか、スピード、ポジショニングでJ2相手に遜色ないどころかそれ以上のプレーも見せてました。

あと、カウンターでの動き出しが非常に早く、2,3人が前線にあっという間に展開しているシーンも何度か。VVNは第3節であたるけど、相当覚悟していかないと大量失点あるぞ。JFL上位の力に触れ、開幕気分は高まりました。

試合は1本目3-2、2本目0-0(鳥栖がとにかく外しすぎ)、3本目は2-0の時点で席を立ったのでわかりません。

|

« V・ファーレン×ジャパネットたかた | トップページ | アビスパ福岡のキックオフフェスタ2009&アビーゴ発送情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/44206502

この記事へのトラックバック一覧です: サガン鳥栖vsHondaFC TM:

« V・ファーレン×ジャパネットたかた | トップページ | アビスパ福岡のキックオフフェスタ2009&アビーゴ発送情報 »