« 開幕戦言いたい放題?・J2第1節・アビスパ福岡vsカターレ富山 | トップページ | さらばビビーズ、また逢う日まで »

2009年3月11日 (水)

アビスパvsV・ファーレンのTM

P1210333 3月8日に行われた練習試合。アビスパにとっては開幕戦の翌日、V・ファーレンにとっては開幕1週間前の重要なタイミングで行われたトレーニングマッチ。

11時開始だったのはこの日の夕方から長崎でV・ファーレンのパーティーがあったため(別述)。

前半から後半55分までのアビスパのメンバーは以下の通り

GK六反 DF亨 丹羽 長野 釘崎 MFアレックス 中払 宮原 久永 FW黒部 田中ユウスケ

・・・・・・・あのー、これサテメンバー?なんてベテラン大放出?

これに対するV・ファーレンのメンバー。えっと、えっと、1加藤、3遠藤、4江渡

ってアイドリング!!!かよ!!!

って、プロ野球のシーズンオフだとフジテレビ739で深夜0時から番組やってるので、ぼーっと見ちゃううちに、なんか眼鏡した子がいるグループだな、という感じでちょっとは覚えちゃったんだよね。

それ考えると、ピンポイント的なネットメディアじゃなくて垂れ流し的というか、偶然目に触れることがある地上波テレビとかマスコミの影響力もまだまだ軽視しちゃいけないな、とは思うわけで。

眼鏡が特徴的な4号&芸人的5号が卒業すると、いわゆるツカミ的部分を担うキャラがどうなるのかな?とも思うわけで。というか深夜の放送を録画してまで見ようとは思わないわけで。

次のプロ野球シーズンオフの頃には誰もわからない状態だろうな←。元々アイドルグループには興味ないし

 

・・・・・とまあ、話をそらしたのは、長崎のメンバーに、明らかに意図的な背番号の大幅な変更があったため。彼と彼の番号入れ替え変更には笑ったけど。

というわけで、開幕前ということもあって、別にたいしてアクセス数があるブログじゃないけど、メンバーおよび試合内容の詳細は省きます。ああ、V・ファーレンの得点者が福嶋ということだけは出てるのね。

ただ、一言で言うと内容最悪、グダグダボロボロ。論外な3失点目はともかく、最初の2点は失点パターン似た感じ。もっと点差つけられておかしくないというか、4点差がついて当然な試合内容。選手もみんなわかってたけど、こんな試合やってるようじゃ昇格なんて笑止千万、という試合でした。

アビスパ視点で見ると、アレックスの攻撃力を確認できたのが収穫?丹羽はよく指示の声が出てた。

P1210330というわけで試合画像も自粛します。そのかわり、せっかくなので、上空に飛んできたエバー航空をば。ハローキティじゃないのね

P1210360  試合後の福嶋。右のミキティはあえて放置w。というか、去年ほどじゃないけどV・ファーレンには元アビスパの選手が多いので、挨拶するシーンが多かったです。

|

« 開幕戦言いたい放題?・J2第1節・アビスパ福岡vsカターレ富山 | トップページ | さらばビビーズ、また逢う日まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/44309101

この記事へのトラックバック一覧です: アビスパvsV・ファーレンのTM:

« 開幕戦言いたい放題?・J2第1節・アビスパ福岡vsカターレ富山 | トップページ | さらばビビーズ、また逢う日まで »