« 緊急!FC琉球のマスコット発表! | トップページ | 男の修行 »

2009年4月30日 (木)

速報!衝撃!!?FC琉球のマスコットにあの世界の・・・・・

沖縄から無事帰宅しました。まあ、試合内容とか噂以上のセクシーダイナマイトな琉球ボンバーズとか平和について考えたこととかネタは色々あったけど、それらをすべて吹き飛ばす出来事があったのでこれだけ早急に。

P1230048 左はFC琉球のイヤーブックみたいなもの(300円)。右は今日のマッチデー(無料)。

P1230052 今日はちゃんと試合前に読んだら裏にこんな予告が。以前、愛媛に行ったとき「スペシャルゲスト」予告があって、「たま媛ちゃん着ぐるみデビュー」に居合わせたというのがあったけど、今回はどんなものかと思ってた。けど。まさか、ねえ。

P1220974 この日の試合、沖縄県内ではRBCテレビで生中継されていて、ゲストとして参加していたのはあの具志堅用高氏。ハーフタイムに琉球ボンバーズのショーのあと、ピッチサイドに登場。

P1220978 そしていよいよマスコットが登場。

P1220979 私もまだ知らないんですよ~という具志堅氏と一緒に、除幕式。

P1220980 さあ、いよいよ登場です(*゚∀゚)=3ハァハァ

P1220981 !?

P1220983 Σ(゚д゚;)

P1220986 ( Д)   ゚ ゚

・・・・・・・・なんじゃこりゃああああああ!!!(大爆笑)

去年、石垣島に行ったときに具志堅用高記念館にいけなかったけど、まさかまさか半年後にこんな展開になるとは(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

チョッチュネー、ゆるきゃらブームに真っ向から勝負を挑む世界のカンムリワシですか(笑)

ちなみに名前は未定で公募するみたいですが、仮称としてみんな呼んでいた具志堅くん(ぐしけんくん)でいいんじゃない?というか、他にあるか?

では、試合後のフォトセッションをどうぞ

P1230015 P1230023 P1230025 P1230035

・・・・・琉球からサッカークラブマスコットの世界を制するか、今後の展開に注目です。はあ、驚いたからついにマスコットのカテゴリー追加しちゃった。

P1230031_3

|

« 緊急!FC琉球のマスコット発表! | トップページ | 男の修行 »

コメント

遠征・応援お疲れ様です(^o^)丿

 勝利ですねー(^o^)丿

最強の・マスコットですねー!!
具志堅も大変だー!!

もう、明日試合です。応援頑張りましょう
(パソコンでしか応援できてないですが(-_-;) (-_-;)(*_*))

投稿: yokai | 2009年5月 2日 (土) 18時26分

yokaiさま、いつもコメントありがとうございます
この日限定のネタじゃないのか?と琉球の運営にも確認しました(◎´∀`)ノ
実際のところ、現地では反応に困ってた人が多かったような気がします
なかなか厳しい状況が続いてますが、少しでも明るい話題を書きたいものです。

投稿: masamasa | 2009年5月 4日 (月) 23時56分

初コメ。
『チョッチュ君』に一票w

投稿: 航【ORIGINAL】 | 2009年5月12日 (火) 08時08分

航【ORIGINAL】さん、コメントありがとうございます。
カンムリワシ君とつけてブーイング食らう展開もありかとw

投稿: masamasa | 2009年5月15日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/44838526

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!衝撃!!?FC琉球のマスコットにあの世界の・・・・・:

« 緊急!FC琉球のマスコット発表! | トップページ | 男の修行 »