« 刹那と希望・JFL第6節・三菱水島FCvsV・ファーレン長崎 | トップページ | お久しぶりね »

2009年4月25日 (土)

まだもう・JFL第7節V・ファーレン長崎vsアルテ高崎

本日はホームなので画像少な目。雨上がりの土曜開催で観客も少な目。肌寒かった。

P1220739 Vスナ企画ですが、メイン入場で1枚、このボードにメッセージ記入で1枚。

そしてバックスタンドでのコレオグラフィ参加で1枚の計3枚でした。

ちなみに「V03-92L 去年のフク(相手は海邦銀行?)」「V03-93L 八戸さんゴール@石垣島」「V03-94L 八戸と抱き合う東川監督@石垣島」でした。

P1220738 カレーはアルテ高崎=群馬=こんにゃく、ただし500円に値上げorz。

次回はジェフリザなんだけど、なんなんでしょうか?菜の花?はまぐり?まさか犬肉?

P1220749 P1220747 集合写真。長崎は佐藤由紀彦が右サイドハーフで先発。アルテはここ3試合不動のメンバー。

P1220743 コレオグラフィは「23」これ、鎖骨骨折した福嶋へのもの。試合後に話したけど、月曜日に手術だそうです。

このほか、宮尾も負傷のため2トップは有光と山城。しかしいかんせん山城じゃ力不足だったか。有光が孤立するシーン多々。

P1220750 ハーフタイムはゴスペル。というか、開場してからリハとはw

試合は(今日はメモ見て書くぞ)コイントスで風上を選んだ高崎。しかし立ち上がりは長崎ペースで6分、7分と連続で神崎があわや、というシュートを放つ。

しかし12分、加藤がボールキープしてGK向いたところ、高崎FWに突っかかれてCKにされてしまうと、白山のCKを折り返したところ久保田が叩き込み高崎が先制。

試合後の監督も怒ってたそうだけどさ、加藤がボール持ったところをプレス受けて奪われての失点って、開幕前のアビスパとのTMからあったけど、今年だけで何度目?連携ミスもあるし、その後も横パスは明らかに狙われていたし。非常に加藤の軽いプレーが気になるこの頃。

それからというもの、試合自体は長崎がずっと支配するものの、高崎の4バックDFラインは最後まで崩れず、サイド攻撃も常に数的優位を保たれ、後半から中盤ダイヤの4-4-2、72分に飛鳥→平田の交代後は3-4-3にしてまで攻勢強めたものの、決定的シュート少なく、打ってもポストに嫌われたり、目の前の高崎の選手を直撃しまくったりして、突破のアイデアも欠けそのまま試合終了。

P1220754 V・ファーレン長崎0-1アルテ高崎

試合前に後藤監督にちょっとあったときに好調ぶりを振ったら謙遜してたけど、アルテは最後まで守備は安定して、後半もゲームプランどおりに試合を遂行。応援してくれるサポーター皆無だったけど、想像以上にしっかりしたチームで、今の好調振りも納得。

長崎はまたホーム初勝利を逃し、黒星先行。由紀彦ようやくのサイド起用で、その点はかなり目処立ってきたけど(あ、仙台サポがレビュー誌「カントリーロード」にサインもらってたな。GW買ってこよう)、なんせ7試合で5試合先制点取られちゃーね。ゲームプラン以前の問題かも。

こういう場合、使われていない選手の評価が上がるのは常だけど、CBなり元気なり左起用の隅田なり、このままでいいんじゃろか?

投資の格言に「まだはもうなり もうはまだなり」というのがあるけど、シーズン5分の1が終わって黒星先行の状況、1年でのJ昇格が遠のいていくようにも思えたりして。

まだ?それとも、もう?

しっかし、ウェブにレポ書き込みながらの観戦って難しいな。次回は朗報書きたいけど・・・・・ほな。

|

« 刹那と希望・JFL第6節・三菱水島FCvsV・ファーレン長崎 | トップページ | お久しぶりね »

コメント

長崎の朗報を期待してます

遠い遠い福島より(^o^)丿

有光・頑張れよ・・アビスパ時代からの
ファンと言う人(女の人)が天皇杯で
応援に来てました(2007年だったか?)
(^o^)丿 (-_-;)

投稿: yokai | 2009年4月26日 (日) 19時08分

yokai様。
いつもメッセージありがとうございます。
福島開催は2007年の天皇杯2回戦でしたかね。私は行けなかったのですが、そんな方がおられたのですね。
高崎戦は有光が一人で打開しようともがく姿が印象的でした。これからもマークが厳しくなるでしょうが、勝利のためにゴールを期待したいです。

投稿: masamasa | 2009年4月28日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/44792891

この記事へのトラックバック一覧です: まだもう・JFL第7節V・ファーレン長崎vsアルテ高崎:

« 刹那と希望・JFL第6節・三菱水島FCvsV・ファーレン長崎 | トップページ | お久しぶりね »