« エイプリルフール | トップページ | 九州ダービー »

2009年4月 6日 (月)

迷い・JFL第4節・V・ファーレン長崎vsMIOびわこKusatsu(ネタ画像あり)

本日のBGM:渡辺真知子の「迷い道」でどーぞ。しっかしブルーといい名曲ですな。

さて、開幕3試合勝ちなしのVVNですが、これまでは去年の上位相手という言い訳が立った。でも今日からはそんな言い訳立たない相手ばかり。いくら新参者といっても、昇格を口にするからには、ね

しかも今日の相手は2007年の全国社会人準決勝で対戦し、まさに運命が分かれたMIO、因縁もあり初勝利の相手としては不足なし

P1220281 と言っても、この日私は午前中福岡で仕事研修(睡眠学習?)があったため、スタジアム到着は前半39分過ぎ。画像は「かもめ弁当」

着いた時点ですでに0-1、ってまた先制点取られてるのか・・・

でメンバー見たら、由紀彦CBに大塚ボランチ?武男ベンチ、はあ?

というか、いきなりMIOの攻撃でシュートクロスバーに当てられてるしまったくもう。

P1220285 試合自体は後半、左サイドから神崎の突破からのクロスを中央に走りこんだ有光が押し込んで同点。

P1220287 その後も由紀彦のFKなどで攻め立てるが最後まで勝ち越し点は奪えずに1-1

P1220288 はいはい4戦未勝利

前半終了間際からざくっと見た感想を。この日よかった点は神崎の攻撃力と、同点後の攻勢のとき、誰が先導したわけでもなく、バックのウルトラにあわせるわけでもなく、メインで自発的に手拍子が起こったこと。

これだけ。

武男不在の中盤ではボールの預けどころないし、攻撃では3人目の動きがまったくできてないし、由紀彦CBって完全に狙われてたし、実際に失点も振り切られてのものだったらしいし。

何よりもプレーしてる選手たちから明らかな「迷い」がど素人の私にも伝わってきたのが今日のVVNの現状。

P1220295 試合後のサイン列は由紀彦が一番列できてて、中には「絆」ボード持ったベガルタ仙台サポ(由紀彦も知ってる人みたい)もいたけど。

ただ、コンバート連続とか、監督に迷いもあるんだろうけど、そろそろいい加減にしろという空気は流れているようないないような。監督のサポートも必要なんじゃ?

ちなみにペットボトル持ち込み禁止の件ですが、運営の人と話したけどちょっと認識の違いがあるみたい。ホームゲーム2週開くので、近日中に公式に提案という形で出すつもり。

あと動員策もね。個人で諫早駅に飾りやったりする人もいるので、私もやらないといけないな、とは思ってるけど、これも提案しましょ。というかさ、ポスター貼ろうよ配ろうよ。

さて、アビスパは岐阜に勝って3連勝か。来週どうしましょ?

1.好調アビスパvsロアッソ熊本の九州ダービー。

2.ホンダロックvsVVNの九州ダービー数え歌JFL編。

当初はレベスタ行くつもりだったけど、個人的にちょっとあったり(BGM:渡辺真知子「ブルー」)、VVNの初勝利を見届けたい気持ちと、今の状態で勝ちが見えない現状と。うーん、どないしましょ。まあ、金曜までに考えましょ。

 

さて、タイトルに書いたネタ画像です。この日も競技場前にはカレーの売店が。私も試合後によっていただきました。あれ?今日は玉子付きなのね。辛さが中和されていい感じ。

ん?

P1220294

・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン

MIOびわこKusatsuの草津はこっちの草津で、温泉で有名なのは群馬県草津で、これがイメージ画像(フリーになって最初の土曜のJAGSではかみまくりだったけどw)って、実際にそういった間違いが結構あるそうで。

・・・・・・まあ、まだまだ知らない日本が多い、ということで。もっと日本を知らないとね。GWどこいこ?

|

« エイプリルフール | トップページ | 九州ダービー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/44580603

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い・JFL第4節・V・ファーレン長崎vsMIOびわこKusatsu(ネタ画像あり):

« エイプリルフール | トップページ | 九州ダービー »