« GW観戦記⑥・5/6福岡Jアンクラスの試合 | トップページ | 劇的なホーム初勝利 »

2009年5月17日 (日)

再会・5/10JFL第10節・町田ゼルビアvsV・ファーレン長崎

去年11月、石垣島での地域決勝、スコアレスドローPK負けの試合後に私から町田サポの元に行って、健闘をたたえつつあれこれお話。

翌日、ともに昇格を決めた後、VVNの選手とサポの大半はANAだったけど、私と町田サポは石垣→那覇はJTAの同じ便。那覇空港の出発ロビーで福岡行きと羽田行きに分かれるとき、翌年の再会を誓って別れました。

そんなことがあったので、町田戦は是が非でも行きたかった試合。というわけで九州ダービーではなく、こっちを選びました。

P1230673 P1230674 小田急新宿駅から快速急行で。

P1230675 はじめての町田駅到着。

P1230678 P1230677 P1230682 町田ゼルビア公式にも書いてあるけど、野津田へは町田駅からまず神奈中バス。法務局への案内図に沿っていけば、21番バス乗り場が。野津田車庫行きに乗って終点へ行きましょう。整理券は始発なのでなし。

P1230688 この日は途中のリス園周辺が混んでいたので26分で到着。280円。野津田車庫の手前で下ろされます。そのまま、まっすぐ進むと野津田車庫。

P1230758 P1230689 ここからシャトルバス。時刻表の通り13時キックオフの場合10:40-13:00まで10分間隔。なお、路線バスとの連絡はやっていないので注意。というか着いた目の前を発車していった・・・・・。

P1230696 P1230756 P1230752 というわけで、町田駅到着してから、その4分後に路線バスに乗ったのにもかかわらず、ちょうど50分で到着。結構遠いのね・・・・。

P1230701 P1230702 スタジアム外側の売店。地元商店街の出店も豊富

P1230709 サッカー後援会での招待券は芝生席。アウェイサポということで、ゴール裏に誘導。全景はこんな感じ。

P1230719 試合前にはチアチームFINESの演技、小さな子ばかりなのね

P1230721 そしてKONANさんのご挨拶も。こっち向いた画像押さえられなかったけど(ノ_-。)。彼女、2006年ドイツワールドカップのとき、スカパー中継のエンディングに流れてた編成告知CMに出てた子、だよね。今でも活動してたんですね。

P1230731 P1230732 さて、アウェイ遠征時には私がほぼ毎試合、ホーム開幕戦の時に配ろうとして残った長崎新聞の特集紙面を持っていっているのですが、この日は開幕(=その紙面未完成)以来の関東アウェイということで、持って行った新聞がさばける事さばける事。

しかも、私は何も指示していないにもかかわらず、選手入場の際には多くの方が広げてくださり、コレオ状態になりました。本当にありがとうございました。m(_ _)m

P1230704 P1230747 首都圏ということで、佐藤由紀彦(この日はベンチ入りせず)ファンが多いのか、と思ったら、都田と同様に神崎ファンのゲーフラだらけw。試合後も一人山のようにプレゼント持たされて、他の選手に突っ込まれまくったそうで。

ほんと、ここまで愛されてるのって、素敵だよね。

えっと、試合内容忘れたw。町田FWいきなりの負傷交代→入ったばかりにマークせずにいきなりゴール→アリがPKゲット、

P1230738 これをなぜか渉が決めて同点。その場で言われたらしいけど。

P1230737 その後はどっちも決められず、というか町田の攻めをしのぐ展開。スタンドには昨年の全社でもあった森氏似の幕なども

P1230748 町田ゼルビア1-1V・ファーレン長崎。石垣島に続いて決着つかず。

試合前後、町田サポやボランティアで働いてらっしゃったスタッフから、「石垣島で会いましたね」と何度も声かけられました。覚えてくれて感激。

P1230755 とりあえず8月9日、長崎かきどまり改め諫早で再戦、そして来年、J入りをかけて対戦は続いていくのでしょうね、きっと。

とにかく暑くて、試合内容自体はよく覚えていないけど、試合外で印象深い遠征でした。

|

« GW観戦記⑥・5/6福岡Jアンクラスの試合 | トップページ | 劇的なホーム初勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/45473308

この記事へのトラックバック一覧です: 再会・5/10JFL第10節・町田ゼルビアvsV・ファーレン長崎:

« GW観戦記⑥・5/6福岡Jアンクラスの試合 | トップページ | 劇的なホーム初勝利 »