« 劇的なホーム初勝利 | トップページ | J2第17節・5/23セレッソ大阪vsアビスパ福岡 »

2009年5月18日 (月)

最初で東川体制最後のホーム初勝利・5/17JFL第13節・V・ファーレン長崎vsTDK SC

5月17日、今年初の佐世保開催。

P1230803 P1230807 佐世保市営陸上競技場の最寄り駅はMR松浦鉄道の大学駅。もっとも、ここを利用して観戦に来ていただいた方が何人いらっしゃったのやら?

P1230814 P1230815 P1230821 佐世保市営陸上競技場の全景。メイン左側に見える明らかに真新しいスタンドは競輪補助金で作られたもの。トラックは青。

画像でお分かりの通り、キックオフ直前まで時折強く振る雨。本当に今年のホーム戦は雨にたたられます。雨男(雨女)は誰だ?

P1230892 この日までホーム戦3試合で東洋軒がVスナ2009直前企画と題してカード配布。これがその3試合9枚コンプした分です。

P1230842 P1230840 スタメン

P1230853 ハーフタイムショーは女の子3人の歌とダンス。

さてこの試合、メインスタンド中央部が大きく仕切られ立ち入り禁止に。何かと思ったら団体さんが。誰か、ハーフタイムにほとんどの観客にもわかりました。

P1230857 P1230861 高田社長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかも背番号はジャパネットチャンネルに合わせて242。子供に握手攻め&TVのインタビュー攻め。

・・・・・この試合時点で左の新ロゴユニは売店で買えなかったし、袖に親和銀行ロゴがついてなかったので(確かジャパネットは十八銀行が主力行じゃなかった?)、私はすぐにジャパネット社員多いな、とわかったけどね。まあ、佐世保は地元ですから。

P1230862 佐世保名物。風で飛ぶ看板。

P1230865 ゴル裏のウルトラ席に地元学生が、旗振りが見事なまでに揃ってたw

試合はTDKがアウェイの戦い方を遂行。3トップの横山が再三再四ゴールを伺いつつ、逃げ切りを図りスコアレスドロー濃厚になった89分、直前に入ったばかりの神崎がエリア外から放ったシュートが決まり長崎が先制。一気に盛り上がったらその直後にPKゲット

P1230872 これを有光が決めた瞬間に試合終了。V・ファーレン長崎2-0TDK SC

2006年の地域決勝、大分でのPK戦騒動の屈辱を見事に晴らし、これまで再三やられていたアディショナルタイムのゴールラッシュで、やっとホーム初勝利となりました。

P1230877 試合後のたかた社長も万歳。というか、金太郎氏が監督も選手も捕まえられずにヒーローインタビューが高田社長とはwwwww

P1230886 P1230887 試合後の武男さんも阿部ちゃんもこの笑顔。やっぱ勝たなきゃね。

P1230885 この日は隣の佐世保野球場で長崎セインツの試合もあったので、懐かしの森社長ほか選手スタッフがビラ配りしてました。そのうち行きます。そういえば、町田野津田のアウェイ席にセインツのポロシャツ着た人もいたな。

・・・・・・・・まあ、これが東川体制での最初で最後のJFLホーム勝利となったわけだが。

次回の佐世保開催は9月27日、NW北九州戦です。ぜひお越しを!!

|

« 劇的なホーム初勝利 | トップページ | J2第17節・5/23セレッソ大阪vsアビスパ福岡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/45473600

この記事へのトラックバック一覧です: 最初で東川体制最後のホーム初勝利・5/17JFL第13節・V・ファーレン長崎vsTDK SC:

« 劇的なホーム初勝利 | トップページ | J2第17節・5/23セレッソ大阪vsアビスパ福岡 »