« J2第17節・5/23セレッソ大阪vsアビスパ福岡 | トップページ | 長崎の新スタジアムの概要 »

2009年5月25日 (月)

5/24J1第13節・ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ

セレッソアビスパ戦の翌日の5月24日、せっかくだったので、ハシゴ観戦考えてチケット取ったのがガンバvsアントラーズ、それなのに新型インフルの影響で一緒に行く予定だった親戚が急遽キャンセルしたので、結構慌てた試合でした。

P1230968 それでも結構なお客さんの入り

P1230971 SOLD OUT

P1230969 ガンバガール(だったかな)。TV撮影用にマスクしてませんが、結構かわいい、ああ、ビビーズよ・・・。

P1230970 P1230967 P1230973 以前はスタジアムグルメの墓場だった万博ですが、ここ最近は改善されたとの情報もあり楽しみにしていました。で、一番評判のよかったホテル阪急エキスポパークのカレー。たしかにこれは美味かったsign03。ただ辛いだけじゃない味わいは、今までスタジアムで食べたカレーでも長良川の岐阜グランドホテルのと双璧かも。

P1230980_2 J1の大一番ということでスカパーも3人レポーター体制、名波氏もいた。

P1230987 P1240017 ガンバチアの皆様。以前見に来たとき、当時のガンバのスローガンが「超攻撃」だったので「私たちも超攻撃」という発言があって、妙に興奮した思い出があったりしてw

P1240025 場内放送の女性MC。地元メディアがなかなかサッカーを取り上げないからか、ここぞとばかりに試合前後にやたらとガンバ情報番組が多かった気がします。まあ、それだけ伝えることがあるということでもあるし、こうでないと伝えられない(ウェブやCATVでは限界もある)ということだろうし。隣の人と会話する暇もないのがなんだったけど

P1240026 ガンバボーイもマスク姿。

P1240001 鹿サポの皆様

P1230976 ガンバサポの皆様

P1240004 横山やすし師匠ゲーフラw「コラ、ガンバ ヤッタランカイナ、イテコマシタレ!」かな?

これは去年のACLとかでも知ってたけど、この日は横を見たら西川きよし師匠までw「小さいことからコツコツと ガンバ(その下見えない・・・)キヨシ」か

まあ、今年はACLで披露する機会がなくなったわけだが←

P1230974 P1240012 数日前のACL初出場ゴールで注目された宇佐美がリーグ戦初先発。優勝のために必勝を期したガンバだったけど、早い時間に中田浩二のゴールで先制されると、終盤は攻めるもののゴールは遠く、まさに「鹿島る」の餌食となり0-1。惜敗に見えての完敗でした。鹿島の勝負強さには背筋が寒くなるぐらいでした。

P1240045 P1240054 P1240061 P1240062 試合後、何故か京都に言って京阪京津線、叡山電車に乗ったりして

P1240075 P1240076 ひかりレールスターのコンパートメントで帰ってきました

|

« J2第17節・5/23セレッソ大阪vsアビスパ福岡 | トップページ | 長崎の新スタジアムの概要 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/45595571

この記事へのトラックバック一覧です: 5/24J1第13節・ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ:

« J2第17節・5/23セレッソ大阪vsアビスパ福岡 | トップページ | 長崎の新スタジアムの概要 »