« 佐世保市営陸上競技場ご案内 | トップページ | GW観戦記⑥・5/6福岡Jアンクラスの試合 »

2009年5月15日 (金)

GW遠征観戦記⑤5/5J2第13節ベガルタ仙台vsアビスパ福岡@宮スタ

P1230356 P1230357 GW真っ只中なので「るーぷる仙台」は朝9時から長蛇の列。

P1230359 「霊屋下」と書いて「おたやました」と読むのね。

P1230362 P1230365 朝一でざっと仙台市内観光。過去にも来た事あったけどね。

さて、11時前にぼちぼち利府へ

P1230377P1230379 まず岩切駅へ。

P1230384 P1230381 P1230382 この日は使わなかったけど、岩切駅前から利府町民バスという手もあるみたいね。

P1230392 P1230394 終点の利府駅です。

P1230397 P1230398 シャトルバス。利府からのは当日払い。

P1230403 宮スタです。その使い道のなさから沖大東島久米鳥島かなんていう意見もあったりするけど。たしかにバカでかい!

P1230405 山形の炎のカリーパンなど、相手を食っちゃう企画が最近人気ですが、仙台でもやってるのね。

P1230409 こちら、ひょうたん揚げ

さて、この日は、あのベガッ太さん10歳のお誕生日企画などやってました。そこで場内を探したところ・・・・いた。

P1230424 飲食強要

P1230428 恫喝

P1230426 コンコース暴走

P1230444 上納品の示威活動

P1230462 未成年者の無免許運転

など、まあ悪の限りを尽くしておりました。

P1230667 そんな私も、恐れをなして「ほや」を献上したところ、このようなサインカードをもらってたりするのですが。

そんなベガッ太さんといえば、村林いづみさんとのハーフタイム夫婦漫才かけあいです。

試合によってはアウェイ席にこられるそうですが、この日は平日で、お昼にFMラジオやってらっしゃるので試合ぎりぎりに到着されたそうで、お会いできずに残念(;ω;)

P1230456 さっきの示威活動(笑)を覗き見たりして

そして本番のハーフタイム

P1230494 P1230496 P1230505 P1230516

・・・もうね、なんというか、鬼みたいね、と思ってたら、最近は人妻いづみ緊縛プレイなどやってるそうで、鬼は鬼でも団○六かよ!

・・・・・失礼しました

P1230523 仕事を無事やり終えたおっさんの顔です。はい、一応10歳。

えっと、試合ですが、珍しくアビスパが前半に先制して、いい感じで折り返したのですよ。

P1230533_2 P1230536 P1230537 P1230542

後半立ち上がり7分間の何かで試合はきまりましたがね

ベガルタ仙台3-1アビスパ福岡

P1230549 P1230562 すっかり恒例となったアビスパ側、ベガッ太さんにリャンリョンギダンスを強要される仙台側、まあ、今年の成績そのまんまの光景でした。

P1230574 P1230573 試合後、ユアスタ行きのバスで帰還

P1230579 P1230583 P1230580 前夜、仙台駅周辺の牛タン屋が異常な混雑だったので、泉中央だったらいいか、と思ったら甘かった90分待ち。

で入ったら、荒川静香さんがよく来るとか言ってた。ちなみに試合日にベガルタグッズ見せればサービスということで、上記ベガッ太さんカードだしたら、他のベガサポに持っていかれそうになったりしてw

他にもあったはずだけど忘れた。あ、ベガルタ市民後援会の方にはお世話になりました。カントリーロード大変興味深かったです。佐藤由紀彦選手のひととなりもちょっと分かってよかったです、はい。

|

« 佐世保市営陸上競技場ご案内 | トップページ | GW観戦記⑥・5/6福岡Jアンクラスの試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/45016498

この記事へのトラックバック一覧です: GW遠征観戦記⑤5/5J2第13節ベガルタ仙台vsアビスパ福岡@宮スタ:

« 佐世保市営陸上競技場ご案内 | トップページ | GW観戦記⑥・5/6福岡Jアンクラスの試合 »