« 最初で東川体制最後のホーム初勝利・5/17JFL第13節・V・ファーレン長崎vsTDK SC | トップページ | 5/24J1第13節・ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ »

2009年5月24日 (日)

J2第17節・5/23セレッソ大阪vsアビスパ福岡

5月23日の試合。新型インフルエンザで関西地区を中心に大騒ぎになってた時期で、大阪がまるでイラクやイエメン、ある意味それ以上に世間からの隔離政策がとられていた時期

って、大阪に行ったら1週間出勤停止とか、自覚症状なくても診断書持参しろ、とか(知人の勤務先が実際に社員に言ってたみたい)、最初に発見通報した病院が、評価されるどころか濡れ衣の風評被害で患者数激減とか、なんなんでしょうねこの国は(私含む)。この秋以降はどうなるんでしょ。

そんな状態だったので、当初は当日13時から開催予定だったSAGAWA SHIGAvsVVN戦が、守山市の事なかれ主義過剰対応で延期に。ホーム初勝利を挙げてた直後だったので、この試合を予定通りやってたらどうなってたでしょうかね。

それで、別用もあったので長居へ。

P1230902 家族と一緒に行ったので、西日本パスを利用。なので新大阪→天王寺も特急「はるか」利用。まあ、少しでも人ごみとの接触を減らすのもあったけど、大阪駅の乗り換えを回避できたので便利。

P1230907 そんなご時勢だったので、西川君もモリシもマスク姿。

P1230910 P1230909 おかんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1230913 P1230915 ピッチ看板も液晶になったのね。中継じゃわからないけど、メンバー紹介でも工夫した表示が出てました。

P1230923 この日は「ヤン坊マー坊50周年」ということで、ヤン坊マー坊も登場。花束嬢も警備員もマスク姿って、非常にシュールだよね。この冬はどうなるやら?

P1230934 P1230937 P1230940 まま、スコアはこんな感じで。試合レポはこんな感じで

この日は珍しくバックスタンドでセレサポの友人と一緒に観戦だったけど、それでよかった。乾と香川のコンビはこの日はすごかった

P1230942 この試合に限らないけど、最近、試合後にアビの選手がサポに非常に近いところに来る気がする。まあ、お詫びとしか見えないのが昨今ですが・・・・・・

P1230945_2 この日のヒーローwithおかん

P1230949_3 声援にこたえるおかん

P1230953 P1230960 ロビー師匠からの直筆メッセージ。家に帰るまでが試合です。

P1230964 ということで、試合後はチャントでお好み焼きとか食って帰りましたとさ。

P1230959 つづく   (この時期のロビー師匠、エヴァづいてたね)

|

« 最初で東川体制最後のホーム初勝利・5/17JFL第13節・V・ファーレン長崎vsTDK SC | トップページ | 5/24J1第13節・ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/45474826

この記事へのトラックバック一覧です: J2第17節・5/23セレッソ大阪vsアビスパ福岡:

« 最初で東川体制最後のホーム初勝利・5/17JFL第13節・V・ファーレン長崎vsTDK SC | トップページ | 5/24J1第13節・ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ »