« 5/24J1第13節・ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ | トップページ | 緊急更新!さらば東川監督 »

2009年5月29日 (金)

長崎の新スタジアムの概要

昨年4月のこのエントリーでも書いたけど長崎国体に合わせて整備される新しい総合運動公園陸上競技場の概要が出ました

まあ、日本陸連1種公認競技場が各県に必要なのか?とか、そもそも国体の意義や価値、サッカー見るなら専スタだろ、という議論は当然あるし、同意する点も非常に多いんだけど。というか、県内でも補助金の配分でもめてるし。

「オール屋根つき」「オール2層構造」「全席個席・背もたれつき」というのは、見る側のことも結構考えてくれてるんじゃなかろうか?と一定の評価はしたいです。

上記要望でも個人的に色々出したけど、ちょっとは効果あったのかな?

あとは予想図を見る感じだと「大型電光掲示板をアウェイ側に」「トラックを青色に」というのが追加要望というか課題かな?陸連の抵抗があるとは思うけど、この点は九石ドームにすればいいことなのでお願い(芝は見習わなくていい)。

J2だと結構トホホな会場もあるので(ニンスタや徳島、長良川、敷島もだけど、案外平塚もほめられたもんじゃないと思う)、数年後にこのスタが確実にできる長崎はマシなのかな?

あ、等々力や西京極があったか・・・・・

※しばらく更新お休みします。6月中旬まで特に多忙につき、日程が取れるVVNホーム戦以外はスタ観戦も厳しく、未だにGWの遠征記がまとめ切れておりませんので、追いついた時点で更新します。あ、川崎の味スタエアーツアー、(いい意味で)みんな馬鹿すぎるだろw

まあ、日曜とかに何かあれば緊急更新するかもしれませんが(笑)

|

« 5/24J1第13節・ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ | トップページ | 緊急更新!さらば東川監督 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/45162470

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の新スタジアムの概要:

« 5/24J1第13節・ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ | トップページ | 緊急更新!さらば東川監督 »