« JFL第16節・FC刈谷vsV・ファーレン長崎 | トップページ | JFL前期16節・ニューウェーブ北九州vsアルテ高崎 »

2009年6月26日 (金)

J1第14節・名古屋グランパスvsジェフ千葉

6月20日、瑞穂北で13時キックオフの刈谷-VVNのあと、何かないかと思ったら15:30から瑞穂でJ1再開初戦、名古屋-千葉があったとは、ということで行きましたが、同じ事考えたサポ(特に名古屋サポ)は多かったようで。

瑞穂北のスタンドって、刈谷サポよりハシゴ観戦の名古屋サポが多かったような・・・・

その前週のレベスタで、カテ4は見ずらいと知人から聞いたので試合2日前にチケット(カテ3アウェイ指定)買ったら、なんと前から4列目!ドンだけ売れてないんだよ。ACLR16でもカシマ以下の客入りだったし。

ちょうどJFLの試合が終わったのを見計らったタイミングで、まずジェフサポの応援が聞こえてきたので、由紀彦らと握手して刈谷のボラの方々とお話してから急いで瑞穂へ。選手入場には間に合った。

P1240695_2  P1240684 両ゴル裏。

P1240687 P1240690 カテ3アウェイ側4列目からの景色。

P1240691 7億円でドナドナの人(左・7月11日記載)。

P1240696 前日、武男さん(多分)激励に来た、前所属が横浜Fの人。

P1240692 瑞穂北で飲食物の販売がなかったので、かなり遅い昼食をスタグルメで。といっても、あんかけスパ、ドテカツ、みそかつドッグなどで、藤田屋のグランまきは売ってる場所わからなかった(;д;)

P1240699 P1240701 P1240707 P1240708 優勝争いへ負けられない名古屋、残留争いで負けられない千葉、名古屋はやはりチグハグ、この試合見るとやはりダヴィ放出もやむなしかな?と思った。千葉は深井がワンチャンスを決めて0-1で再開後初戦を勝利。

それにしても、直前まで見てたJFL下位争いとはスピードもテクニックも段違い、まあ、同じだったら困るけどさ(゚ー゚;、だからこそ、カテゴリーの違う試合も積極的に見に行かないとね。JFL(去年までならKyuリーグ)のレベルに目が慣れちゃうから。

さて、名古屋が負けちゃったので、このまま終わりかな?と思って外に出ると

P1240712 グランパス師匠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1240713 ジャパネットユニ着た私にもごあいさつ

P1240715 当然ながらフォトセッションに。

P1240727 P1240729 お疲れ師匠。街路灯に寄りかかってお休み

P1240731 でもそこは師匠。はいポージング。

P1240738 捕獲したぬいぐるみと2ショット。この撮影後、母子から「売っているのですか?と聞かれ、答えたら「買えばよかった」と後悔した表情が印象的。街頭ショップないんだよねたしか。また見に行って、買ってやってください。

そういえばさ、味噌煮込みうどんと師匠とか、エビフライと師匠とか、あきらかに他サポがターゲットとしか思えない商品wもあった。ええ、私もその一人(*^-^)

P1240747 瑞穂運動場東駅のそばでレッドブルの試飲やってたりして

P1240749 P1240761 P1240768 でもって試合後、リニモに乗りに行ったり(愛知環状鉄道の八草駅で入場券買ったら、定期券サイズのが出てきた)

P1240771 矢場とんでわらじトンカツ食べたりして、名古屋の夜を私なりに満喫したのでした。

|

« JFL第16節・FC刈谷vsV・ファーレン長崎 | トップページ | JFL前期16節・ニューウェーブ北九州vsアルテ高崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/45597596

この記事へのトラックバック一覧です: J1第14節・名古屋グランパスvsジェフ千葉:

« JFL第16節・FC刈谷vsV・ファーレン長崎 | トップページ | JFL前期16節・ニューウェーブ北九州vsアルテ高崎 »