« JFL第15節・V・ファーレン長崎vsソニー仙台 | トップページ | J1第14節・名古屋グランパスvsジェフ千葉 »

2009年6月25日 (木)

JFL第16節・FC刈谷vsV・ファーレン長崎

6月20日の試合。15節ソニ仙戦の後、火曜日からチームはびわこ成蹊大学でミニキャンプ実施。17日の水曜に延期分のSAGAWA SHIGA戦があったものの、後半力尽きて3-0の敗戦。

そのまま長崎に戻らず、金曜に名古屋入りして、この試合に臨みました。

というか、その金曜夜にメルボルン帰りの楢崎正剛選手が宿舎を訪ねてきたそうで。はて?VVNとの関係は?グランパス出身の選手いたっけ?と考えたところで気づいた。

横浜フリューゲルス!!

ちなみに私、こんなのも持ってたりしますはい。その話聞いて、本当に驚きました。義理堅いというか、なんというか。深イイ話ということで。

P1240640 P1240641 朝は名古屋空港から。市街へのバスが満員になったのは驚いた

さて、この日の試合会場はウェーブスタジアムが芝の工事ということで、この試合だけは名古屋瑞穂北開催。

P1240683 名古屋ジェフ戦の待機列を「ジャパネット」ユニで突っ切って異常に注目浴びたりして、瑞穂競技場周辺を歩き回って迷ったりしたけど、要は歩道橋を上ればよかった。これはその歩道橋から。瑞穂競技場ホームゴール裏の後ろにある歩道橋を上れば

P1240682 P1240646 その反対側にあるのが「瑞穂公園北陸上競技場」

P1240654 P1240656 芝はぼろぼろ、掲示板もぼろぼろ、スタンドはメインにしかなくてただ見し放題。団地がすぐそばなので鳴り物禁止。ついでに飲食販売や物販禁止ということで、グッズも何もなし。という、なかなかハードな会場でした。

まあ、JFLでは今年唯一の開催ということで、少なくとも私はもう行くことはないでしょう。

P1240653 ピッチ練習開始前に円陣。なんか、変わったと思わせる光景でした。

そして、変わったといえばこれ

P1240663 左から大久保監督、岩本コーチ、そして右にいるのは小嶺社長!「評議員」名目でベンチ入り。まさに総力戦という感じでした。

まあ、これが監督辞任の遠因となった気がするようなしないような。

P1240667 試合は、前半VVNペース、後半は刈谷ペースながら由紀彦のパスを元気がダイレクトで叩き込み、後半のワンチャンスをものにしたVVNが勝利

P1240671 6日で3試合という遠征の最後、負けたら降格圏という試合を勝利で飾って大喜び。

P1240670 一方、これで降格残留争いにどっぷり浸かってしまった刈谷。JFL加盟金の募金を募るなど、財政も成績も非常に厳しい状況ですが、なんとか残留を願います。石川選手もがんばってるし、もうすぐ生まれるお子さんのためにも、ね。

|

« JFL第15節・V・ファーレン長崎vsソニー仙台 | トップページ | J1第14節・名古屋グランパスvsジェフ千葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/45596084

この記事へのトラックバック一覧です: JFL第16節・FC刈谷vsV・ファーレン長崎:

« JFL第15節・V・ファーレン長崎vsソニー仙台 | トップページ | J1第14節・名古屋グランパスvsジェフ千葉 »