« JFL後期第3節・アルテ高崎vsV・ファーレン長崎 | トップページ | 平塚→富士山静岡空港、熱海、修善寺、岳南鉄道経由!? »

2009年7月21日 (火)

J2第28節・湘南ベルマーレvsアビスパ福岡・「お茶配給事件」!?

高崎浜川から大急ぎで向かったものの、関越道練馬あたりで10キロ渋滞に巻き込まれたり、平塚競技場周辺の駐車場満車とかいろいろあって、スタジアム到着は試合20分前

P1250197 P1250198 最近、平塚競技場名物となっているイカ焼きやさん

P1250200 P1250225 好調なベルマーレ、夏休みに入った直後とかいうことで、大勢の観客。

P1250220 P1250221 アジエルがPK決めたりして、後半途中まで湘南が2-0、アビはまったく手も足も出ず、スコア以上の完勝ムードに正直、私も1点返せればいいな、と思ってました。

すると、選手交代に鳴るチャイムが、両チームとも交代枠を使い切ったあとに鳴った。ん??

この日は相模原市市民デーとかで想定以上の観客が来たらしく、その上に風が少なく、アウェイ席はそうなかったけど人口密度の高かったホーム側は特に蒸し暑かったらしく、飲料水が完売し、ホームゴール裏の向こうに救急車が来たりするなど、熱中症を訴える人がいた模様。

そこで、「地元商工会が試合後に提供する予定だったペットボトルのお茶を、今から配布します。」との場内放送が。「熱中症対策として」とは言ってたけど、この放送とタイミングに場内失笑、ガキは一斉に走り出し、ただでさえ一方的試合展開でダレかけてた雰囲気が、これでますますグダグダした雰囲気に。

こんなスタンド全体の空気がピッチに伝染したんでしょうかね。残り5分になってからアビが猛反撃

P1250234 P1250236 P1250241 同点になった瞬間にアウェイ席は大騒ぎ。それが、最後まさかのジャンボ劇場に。ただでさえアンチ反町が多いアビサポはまさに大騒ぎで大喜び。湘南サポ呆然。

その後、それまでホーム負けなしで首位を走っていた湘南がしばらく連敗を重ねることに。85分間は一方的湘南ペースだっただけにね。いやー、流れって怖いね。

もし湘南が昇格を逃すことになった場合、この世の「お茶事件」はJ2サポの間で末永く?語り継がれることになるでしょう。さて、どうなりますやら。

|

« JFL後期第3節・アルテ高崎vsV・ファーレン長崎 | トップページ | 平塚→富士山静岡空港、熱海、修善寺、岳南鉄道経由!? »

コメント

ドメサカから今頃来ました。
相模原市→伊勢原市 ですね。

投稿: | 2013年3月17日 (日) 07時23分

ご指摘ありがとうございました。こっそり修正しました

投稿: のほほん | 2013年3月19日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/46133802

この記事へのトラックバック一覧です: J2第28節・湘南ベルマーレvsアビスパ福岡・「お茶配給事件」!?:

« JFL後期第3節・アルテ高崎vsV・ファーレン長崎 | トップページ | 平塚→富士山静岡空港、熱海、修善寺、岳南鉄道経由!? »