« 平塚→富士山静岡空港、熱海、修善寺、岳南鉄道経由!? | トップページ | 皆既日食@ 佐世保 »

2009年7月21日 (火)

富士山静岡空港訪問記

海の日の関東遠征、あれこれ考えた結果、往復とも開港したばかりのfuji静岡空港に行ってみることに。はい、福岡-静岡線使って静岡県支援w

P1240990 福岡→静岡、7月18日は海の日3連休の初日ということもあってほぼ満席。

P1240992 富士山静岡空港です

P1250003 P1240997 JALのMD-90の背後に、FDAの1号機と2号機が。7月23日の就航前だったので、こういった並びが撮れました。結構貴重?

P1250376 P1250377 就航前で無人のFDAカウンター

P1250009 東名高速経由静岡駅行きのバス。

P1250374 P1250375 ターミナル2階には富士山の絵が。記念写真スポットになってました。

P1250378 P1250379 また静岡茶のふるまいも。このときは清水のお茶。ほのかに桜の香りがする不思議なお茶。というか、物産売店、お茶やわさびと緑色ばかりだった。

でも、ショップでJCBカードが使えなかったのには参った!!!(2009年7月20日時点)

P1250380 18日も20日も空港見学者が思ったより遥かに多かったのはびっくり。空港横の公園にも数百人いました。

P1250388 P1250389 20日は3階レストランで「桜海老のかき揚げそば」と「黒はんぺんフライ」を食べて帰りました。非常にこじんまりとした空港。

静岡県がJリーグの試合で空港を宣伝しようと考えたけど、そのときにアビスパがとっととJ2降格したので甲府-清水戦で告知する羽目になった、など、なかなかサッカーでは使う機会ないけど、また機会あれば、とは思います。

|

« 平塚→富士山静岡空港、熱海、修善寺、岳南鉄道経由!? | トップページ | 皆既日食@ 佐世保 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/45847723

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山静岡空港訪問記:

« 平塚→富士山静岡空港、熱海、修善寺、岳南鉄道経由!? | トップページ | 皆既日食@ 佐世保 »