« JFL後期第1節・V・ファーレン長崎vs流通経済大学 | トップページ | JFL後期第2節・V・ファーレン長崎vs三菱水島FC »

2009年7月 8日 (水)

J2第25節・九州ダービー(クラシコ)・サガントスvsアビスパ福岡

なんだかんだいっても、来年九州ダービーが6チームになりそうでも(7月19日記載)、何も知らない他地域の人から「ダービーじゃない」とか難癖つけられたとしても、

それでも九州ダービーといえば、やはりこのカード

アビスパのチーム状況は最悪で、この前の試合で応援拒否などやって、この日もどうするか、という話があったのですが、そこはやっぱりダービーでした。

まあ、結果も今の勢いそのままだったのですがね

画像をどーぞ

P1240899 長崎からベアスタに着いたところ、北口にいたのは

P1240901 とっとちゃんでした

P1240896 こら、子供は餌ではありません!!!

P1240916 P1240917 試合直前の両ゴール裏

P1240922 P1240926 フェアプレー旗入場のときに現れたのはなぜかロアッソ君。前座試合に出たサガンとアビのジュニアユースの子と一緒に入場。こりゃ来年は6人で(r

P1240937 飯尾が決めてGK含めサガン選手がベンチでもみ合う図

P1240939 P1240942 マイクをおとりに走りこんだ高地が2点目決めて盛り上がる図

P1240951 なんだかんだあって、サガン鳥栖3-1アビスパ福岡

P1240952 破顔万笑の岸野監督。それまで、どちらかというと福岡側からの熱が強かった九州ダービーを鳥栖側から煽りまくってくれて、新たな展開を作ってくれた立役者。インタビューではいろいろ言ってましたが、終了直後のこの姿がすべてかと

だから来年も(r

アビとしては言い訳できない惨敗。課題と勢いがそのまま出た試合でした。

この試合にかけてたサポもいただけに、重苦しいというか、むしろ開き直る雰囲気さえあったのが今の現実でした

|

« JFL後期第1節・V・ファーレン長崎vs流通経済大学 | トップページ | JFL後期第2節・V・ファーレン長崎vs三菱水島FC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/45681492

この記事へのトラックバック一覧です: J2第25節・九州ダービー(クラシコ)・サガントスvsアビスパ福岡:

« JFL後期第1節・V・ファーレン長崎vs流通経済大学 | トップページ | JFL後期第2節・V・ファーレン長崎vs三菱水島FC »