« レベスタの芝生 | トップページ | 五島へ出張してきた »

2009年8月24日 (月)

J2・アビスパ福岡vs栃木SC

とりあえず「けふのおさらひ」形式で手短に。画像は後日追加。多忙と体調不良の今日このごろで今月中にできるか?
・ユースケの2ゴールはお見事。というか、それに至るパスも見事でした。
・ジャンボのゴールも、まさにいい時間でした。ジャンボ劇場っていつ以来なの?
・というか、久藤でプレーを落ち着かせられる効果はまだまだ効きますな。あと何気に釘崎も良くなかった?左SB不足のレッズに売れ、なんて意見も出てたけどさw
・栃木SC、特に後半立ち上がりから中ごろまでは、いかにも松田さんのサッカーという感じがした。ゴール前に迫るけどフィニッシュまで行けない点まで。
・河原さえ潰しとけば、と思ってたら、案の定点取られたけどね。というか、厳しいこと言えば、失点癖のついた松田サッカーなんて見るべきものある?うーん、せっかく昇格したのに厳しいね。
岡山(あの大逆転のヴェルディ戦以来、今夜も観客動員とか化けだした?)や富山(普通に中堅どころのポジションにつきつつあるような)と差がついたかな。今、これを我慢できるかがカギでしょうけど。
試合後、日曜ナイターなのに50人近くやってきてたサポーターに対し、普通以上に頭を下げていた選手の姿が印象的でした。
 
まあ、勝って当然という雰囲気があって、先制した時点でますますその空気が漂いだして、2−1になってちょっとやばいかな?と思ったけど、それをしっかり勝ちきれたという点で、アビにとってはいい試合だったのではなかろうか。
月曜早朝から出張のため、福岡泊まりで試合後もゆっくり余韻を、とやってたら、だれもいなくなってた(汗)

(10・17画像追加)

P1260162 サンパレスの牛タンカレー

P1260164 勝利に喜ぶサポの図

P1260177 非常に深く深く頭を下げる栃木の選手たち。この直後に亨の移籍が決定。

P1260178 コンチネンタル航空の航空券ゲットしたユースケ。というか、この画像でいかにピッチ状態がひどかったかがわかると思います。

|

« レベスタの芝生 | トップページ | 五島へ出張してきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/46012784

この記事へのトラックバック一覧です: J2・アビスパ福岡vs栃木SC:

« レベスタの芝生 | トップページ | 五島へ出張してきた »