« 五島へ出張してきた | トップページ | J2第36節 アビスパ福岡vs湘南ベルマーレ »

2009年8月27日 (木)

さらば亨・・・・・・・

宮本亨・・・・・
2001年のJデビュー戦が「ピクシーファイナルカウントダウン」の真っ最中で、ストイコビッチに文字通りチンチンにされたこと。
J1出場がその1試合だけで、2005年の末にJ1復帰決まったあと、後援会のパーティーでその話を振ったとき、「あの悔しさがあったから今までこれた」と語ってくれたこと。
翌年、1年で降格したけどJ1でレギュラーでプレーしたこと。
イヤーブックの写真でいつもBAKAやって滑ってたこと。
スカパーのJ紹介プログラムでいつも滑ってたこと。
プロ数年目でようやくゴール何点か決めたら、そのときに限って負ける試合が続き、疫病神扱いされた?こと。
 
キックオフ直前に選手コールすると、いつも胸のエンブレムを強く叩いて俺たちに応えてくれたこと。
テクニックは皆無だけど、努力と天然の性格でいつしかチームに不可欠な存在になってたこと。
レベスタで、非常に多くのサポが背番号2をつけていたこと。
今となっては、楽しい思い出ばかり。

レンタルとあるけど、呼ばれた先が松田監督率いる、そして苦しむ栃木SCということは、期待される役割は松田サッカーのピッチ上での具現者。
つまり、このままアビとさよなら、の可能性が高いだろうかな。

サッカー選手は試合に出てなんぼや。行ってこい。
な、泣いてなんかないやい(><)

というわけで、栃木サポの皆様、ぜひ応援してやってください。それにいろんな意味で応えてくれる選手です。はい。

|

« 五島へ出張してきた | トップページ | J2第36節 アビスパ福岡vs湘南ベルマーレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/46040045

この記事へのトラックバック一覧です: さらば亨・・・・・・・:

« 五島へ出張してきた | トップページ | J2第36節 アビスパ福岡vs湘南ベルマーレ »