« J2第36節 アビスパ福岡vs湘南ベルマーレ | トップページ | オランダVS日本戦、65分戦えてもね・・・・・ »

2009年8月30日 (日)

長崎県サッカー選手権決勝 V・ファーレン長崎vs三菱重工長崎

8月30日、世間は「政権交代」という言葉に幻想を覚えた総選挙の日、長崎的には福山雅治稲佐山ライブで大騒ぎだった日(これ書いているのは10月25日)。

P1260315 諫早市があるのは全国的にも注目浴びた長崎2区。この報道体制のため、例年あったNHKテレビでの生中継は今年はなし。諫早駅キオスクに長崎新聞がなかったので、マスコミが買い占めたのかと思ったら、ライブ特集目当ての福山ファンだったのね((・(ェ)・;))。

P1260317 そんな状況で真夏のお昼に諫早にサッカー見に来る酔狂な方は数少なく、無観客に近い中での試合。

P1260319 P1260321 去年は苦杯をなめたカードだったけど、今年はあまりにもレベルが違って、ファウルで止めるシーンが多くスタンドからは汚い野次もちらほら。なんだかなあ、という試合に。5-1で圧勝。

P1260323 相手ベンチに挨拶って去年までは普通だったけど、久々だったな。

P1260329 P1260332 小嶺社長兼県協会会長による自作自演ではない表彰式で、天皇杯への切符を今年はつかんだのでした。

|

« J2第36節 アビスパ福岡vs湘南ベルマーレ | トップページ | オランダVS日本戦、65分戦えてもね・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/46574857

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎県サッカー選手権決勝 V・ファーレン長崎vs三菱重工長崎:

« J2第36節 アビスパ福岡vs湘南ベルマーレ | トップページ | オランダVS日本戦、65分戦えてもね・・・・・ »