« 速報!V・ファーレン長崎、今年のJリーグ入り断念 | トップページ | 鹿島vs川崎で思い出した、99年8月広島、2002年リーガのこと »

2009年9月12日 (土)

FOOTBALL GOES ON・・・

よりによって今日明日と佐賀で仕事の会議なので、西京極に行けなかったけどさ。

今夜の佐川印刷戦、1-4の圧勝とは・・・・・。

私含めコアサポほど、今回のJ断念宣言を冷静に受け止めてたけど、選手はそうじゃないよな。阿部選手の叫びなんてその通りだと思うし。

そんな直後の試合、モチベーションなんて最悪だっただろうに。前期、東川監督解任につながった惨敗の相手にこの結果。

こんな選手らを応援できて(今夜は行ってないけどさ)、本当にうれしく思う、そんな夜。

そして、フットボールは続く・・・・・

 

あ、続かなかった試合もあったようで。鹿島-川崎、あのタイミングで中止とはひどいとかいう言葉で形容しようがないよな。勝ち点差7の川崎が1-3で勝ってての時間にひどすぎ。

ところで、どうしてNHKはJリーグの場合「川崎」「大宮」じゃなくてフロンターレ・アルディージャというんだろうかね。プロ野球の場合はタイガース・イーグルスじゃなくて阪神、楽天というくせに。ダブルスタンダード

さ、まだまだ仕事しよ。

|

« 速報!V・ファーレン長崎、今年のJリーグ入り断念 | トップページ | 鹿島vs川崎で思い出した、99年8月広島、2002年リーガのこと »

コメント

勝利おめでとうございます

長崎はモチベーション下げず(無理か?)頑張って欲しい(*_*)

川崎フロンターレのファンです。9/15の理事会・で結論を出すらしいけど、まさか再試合90分では無いよね??残り16分からの再試合でも鹿島にしてはONの字では・・・
ナビスコやACLなど試合が多い川崎には不利

投稿: yokai | 2009年9月13日 (日) 01時07分

いつもコメントありがとうございます。こんなモチベーション失っておかしくない状況で結果を出した長崎の選手は本当に素晴らしいと思います。現地にいたら泣いてたかも。
ちょっとね、川崎は日程もタイトなだけに、落としどころをどうするのか気になります。選手やサポーターは収まらないでしょうし。同情とか安易な言葉が何の慰めにもならないとはわかってていても、それでも同情せざるを得ません。

投稿: masamasa | 2009年9月13日 (日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/46194313

この記事へのトラックバック一覧です: FOOTBALL GOES ON・・・:

« 速報!V・ファーレン長崎、今年のJリーグ入り断念 | トップページ | 鹿島vs川崎で思い出した、99年8月広島、2002年リーガのこと »