« V・ファーレンとりあえずドロー | トップページ | 速報!V・ファーレン長崎、今年のJリーグ入り断念 »

2009年9月 8日 (火)

JFL後期第8節・V・ファーレン長崎vsSAGAWA SHIGAFC@ジャパネットDAY

P1260386 P1260388 珍しく試合前にのんびり、諫早の長崎県総合運動公園を散歩したけど、こんなものあったのね。って、SLはともかく特に右の消防車古すぎだろw

というわけで、天皇杯各県予選の中断もあり、いよいよ9月のJFLに突入。V・ファーレンは観客平均動員が1試合2500人ぐらいと、J入り条件のひとつ「1試合平均3000人」に達しておらず、先日のJリーグからの視察でもそこを指摘されました。

そこで、9月の2試合は「ジャパネット共闘企画」として、動因策が図られました。

・・・・・・・と書いてもさ、今(9月12日記載)となってはちょっと虚しいけどさ(´Д⊂グスン。

P1260400 正面ゲート前にはジャパネットのマスコットMr.Jのバルーンが。こんなのあったのね。

P1260416 その前にやってきたのはMr.J2号もといMr.J着ぐるみ。これはTVで見たことあった。背番号は242

P1260430 試合50分前、賑わう正面前にやってきたのは・・・・・

P1260435 Mr.J3号、もとい、リアルMr.Jじゃなくて高田社長ですヽ(´▽`)/

この日は社員の方も多数来られてお手伝いされておられました。ジャパネットグッズももらえる縁日イベントも実施

P1260443 NBCあっ!ぷるのレポーター渡辺舞ちゃんheartが紹介するのはテキヤの人

P1260445 じゃなくて、東川元監督です。この日はヨーヨーつり担当。

P1260453 カレーの店に牛串が登場、この日の相手ネタ、滋賀なので何するかと思ったら「サラダパン」って、もはやカレーの具じゃないw

P1260447 こんな感じで、VVNの試合では非常に珍しく、というか初めて?試合前の「賑わい」が作られていました。導線とかまだまだな点は多々あったけどさ、こういったことって今までなかったので、今後もどんどんやってほしいです。

P1260452 抜けるような青い空。これも今年のVVNの試合ではあまりなかったこと。

P1260454 SAGAWA SHIGAのサポーターからのメッセージ。

P1260463 P1260464 集合写真、って、社長いつの間に!?

P1260484 ハーフタイムには目玉「東芝40V型テレビ抽選会」、高田社長生プレゼンあり、諫早市の方に当たったそうです、が、これ、会場渡し!?

P1260497 試合は「SAGAWA唯一の弱点」高さを活かしてセットプレーから俺たちのユキヒコ初ゴールで折り返し、後半開始早々にSAGAWA同点、伝庄がPKとられ逆転、でも交代策が実って大塚が同点ゴール、その後も攻勢に転じた長崎が首位独走のSAGAWA戦勝利まで後一歩。

P1260507 今年最後のナイトゲームは2-2のドローながら、5122人の今季最高の観客は満足されたのではないでしょうか。

P1260510 P1260515 試合後のサイン会も大賑わい。選手らにも笑顔が見えましたよこの時点では・・・・・。

P1260517 諫早でナイトゲームの場合、試合後の路線バスがない!!ので、動因策講じるならシャトルバスの運行を要望したのですよ。そしたら、チームのこのバスで送迎実施。利用は帰り20人弱でしたが、ありがたかったです。

いろんなことがあるけどさ。この夜の試合を見て、またVVNの試合に行きたい、と思っていただけたら、非常にうれしい限りです。そう思った試合でした。

なお、ジャパネット共闘企画は9・27佐世保でも実施されます。そのときは社長見つけてお願いしましょうかね。

「来年もお願いしますm(_ _)m」

|

« V・ファーレンとりあえずドロー | トップページ | 速報!V・ファーレン長崎、今年のJリーグ入り断念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/46161353

この記事へのトラックバック一覧です: JFL後期第8節・V・ファーレン長崎vsSAGAWA SHIGAFC@ジャパネットDAY:

« V・ファーレンとりあえずドロー | トップページ | 速報!V・ファーレン長崎、今年のJリーグ入り断念 »