« 長崎県サッカー選手権決勝 V・ファーレン長崎vs三菱重工長崎 | トップページ | V・ファーレンとりあえずドロー »

2009年9月 5日 (土)

オランダVS日本戦、65分戦えてもね・・・・・

わけあってホテルで観戦。まあ、こうでもなきゃ最近まともにテレビ中継見れないし。

さて、そんなこんなでちょこまかとPC仕事しながら見てたけど、今夜の試合。

オランダが前半明らかに様子見だった時間もあったのもあって、65分まではいい試合だったのではないでしょうか。65分すなわち後半20分までは。

って、それって弱いチームなんだよね結局。サッカーは90分でやるものだから。

そのあたり、アビとかで今まで散々見てますからはい・・・・・・・。

本大会を想定して交代枠使わなかった、とあの監督は言うんだろうけどさ、采配でも完敗。てか、例えば瓦斯サポなら、今野使わないなら連れて行くなボケ、というのも言いたくなるだろうね。他の選手にしても、ここで使わないでどうすんの?

2-0になった以降、岡田監督は試合のテーマについて何にも考えてなかったの?本当にもったいない時間だった気がする。ある程度想定内だった試合結果よりもそっちが残念。いつものことか?

中村俊輔と本田の併用で守備が機能しないのは危惧したとおり、というか、現状なら併用は是か非か、今後議論沸騰するでしょうね。

しっかし、オランダ代表、あのニュルンベルグからもう3年になるのね。街中オレンジにしやがったwオライエの仕業からポルトガルとの大荒れの結末。逆に言えば、このレベルでもR16敗退ですから。

P1010525 P1010563

ベスト4というのは正直、今の日本にとって荒唐無稽な目標。でも、いずれもってほしい目標。マスコミは既成事実にしようとしてるけどさ。だったら、そのためのプロセスを見せてほしかった。

ま、代表については私なんかより遥かに熱を持って語る方が大勢いらっしゃるでしょうから、お任せします。私にとってはそれより明日のVVNvsSAGAWA戦ですよ。

それより、まずはお仕事片付けないとね。いまからがんばろヾ(;´Д`A

|

« 長崎県サッカー選手権決勝 V・ファーレン長崎vs三菱重工長崎 | トップページ | V・ファーレンとりあえずドロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/46130743

この記事へのトラックバック一覧です: オランダVS日本戦、65分戦えてもね・・・・・:

« 長崎県サッカー選手権決勝 V・ファーレン長崎vs三菱重工長崎 | トップページ | V・ファーレンとりあえずドロー »