« 大サイン会& 撮影会 | トップページ | 2011年へ?? »

2009年10月 5日 (月)

由紀彦を囲む会・JFL後期第11節 ソニー仙台vsV・ファーレン長崎

10月4日の試合。(とりあえず新規更新に入れた上で、後日10月初旬に移動します)

V・ファーレンとともにどこまでも、も、いい加減遠征費削減のため東京から夜行バスで移動、ただ仙台下車だと朝5時着で早すぎたので、今まで行った事のなかった石巻へ。

P1280281JR石巻駅。駅そばでは朝市やってました。

P1280286 これ駅前交番。入り口横にも漫画の絵が。

P1280394  P1280385 石ノ森章太郎先生の地元、ということで駅周辺にはロボコン、仮面ライダー、サイボーグ009の像などが建ちまくってました。

それでも朝7時前なので、女川駅へ行ってみることに。

P1280306 P1280346 JR女川駅。駅横に温泉施設あったけど朝早すぎた。

P1280305 気動車あったので何かと思ったら、その温泉施設の休憩用なのね。行き先表示幕に「鈍足」と書いてあったりしてw

P1280358 女川駅名物、チリ地震津波の到達看板。この高さで高波じゃなくて津波だからね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

P1280319 老朽化した海岸沿いのビル看板の向こうに見えるのはピカピカの町営病院、原発のチカラッと。

秋刀魚の時期なので海岸に行ってみたけど、日曜日ということで朝7時過ぎじゃさすがに店は開いてなく、ガイドマップには魚市場食堂が日曜も朝からやってる、と書いてあったので半信半疑でいってみたけど、案の定お昼からの営業・・・・・。

おなかすかせて港から駅へ戻りつつ、さすがにこの街でフットボールを感じさせるものはないだろうな仙台から遠いし、と思っていたら、駅前のニッセイビルの壁にこんなのが。

P1280344 P1280342 これ撮った時点で試合はすでに終わってたのですが、コバルトーレ女川というチームがあるのね。しかも今年は東北社会人2部南で優勝。この後10月25日に富士クラブ2003との決定戦も制して来年は1部昇格とのこと。

選手名鑑も商店の壁に貼ってあったので見たけど、元Jがいなくて元JFLがジェフリザとYKKAPぐらいじゃ、さすがにわからんかったw。でも、こんなところにおらが町のフットボールクラブの息吹があったのは正直驚いたし、私が無知といえばそれまでだけど、偶然の出会いにちょっと嬉しくなった。

P1280421 P1280424 そんなこんなで、石巻駅前の朝市で仕入れた食料で腹満たして、高架工事中の多賀城駅へ。七ヶ浜サッカー場へはここが最寄り駅です。

P1280428 P1280431 七ヶ浜サッカー場方面へのバス時刻表('09.10.4現在)

P1280453 P1280457 バスで約20分、片道300円で汐見台中央下車。バス停前にスーパーがあるので、ここで飲食品は購入可能。七ヶ浜サッカー場に一番近いバス停は多賀城駅と七ヶ浜中学校前を結ぶバスで「総合文化センター前」なんですが、サッカー観戦(週末13時開始として)に使えそうなのは行きは10:18着、帰りは16:30発しかない。

汐見台中央から10分ちょっと歩くのが一番いいかもね。総合文化センター前バス停前には弁当店もあり。

P1280472そうこうして歩いてると、試合告知看板が、ですが・・・・・・・

P1280473 2ST!?

P1280479_2 P1280491 七ヶ浜サッカー場です。

P1280503 MVP投票やってましたが、商品がPSP goとは、さすがソニー仙台

P1280509 売店もあり、芋煮もありました。薄味だったかな

P1280512 汐見台中央バス停前のスーパーで買った秋刀魚の刺し身などで昼食

P1280520 P1280555 試合は2-0、上位を狙うためには負けられない試合だったのですが、まさに完敗。ていうか、この試合は私の書いてたメモが異常に少ない。

ただ一言書いてたのが「VVNはバラバラ」。このころからモチベーションの低下が顕著だったのかも。試合内容的には散々でした。

さて、この試合の本題というかネタはスタンドにありました。

P1280518 2008年、ベガルタ仙台のTシャツです。

P1280526 もうおわかりですね。この日はベガルタ仙台のサポが多数、佐藤由紀彦を見に来てました。同時刻にカターレ富山戦があったのに(笑)

というか、ソニ仙の声だしサポ20-30人?、長崎サポがこの日は山田青果市場の社長様含めて10人程度だったのに、ベガルタサポは60人ほど来てた\(;゚∇゚)/

アウェイサポのホームジャックは過去何回も見たことあったけど、第三者サポのホームジャックって初めて見たぞおい( ^ω^ )。選手入場のときにカントリーロード歌いだすんじゃないか、と思ったりなんちゃったりして。

P1280550 試合中もいいたい放題で、「問題ないから」チャントに受けて、失点後「問題ないから」→KLM氏「ある!」とか、セットプレー、特にCKを由紀彦が蹴らないとわかるといろんな声が飛んだり。その声受けて?FKは由紀彦が多かったけど。

俺自身、内心、ハラハラしてたのはここだけの話。

P1280557 でもって試合後、ベガルタサポによるバスならぬ由紀彦を囲む会が開催、会えて泣いてるサポもいたな。何故か私まで握手を求められたり?

翌日の長崎新聞にもコメント載ってたけど、サッカー続けたからこそ再開できたわけで、その上で、ここまで各地で愛されてた選手が今長崎にいる、ということを、もっとVVNのライトサポや市民県民には知ってほしい、と思った次第。

そんなこんなで、仙台空港から福岡直行に間に合わないので伊丹経由で帰ったのでした。公共交通機関だと結構時間かかるけど、高速道路経由だと仙台空港まで1時間かからないのね。次回機会があれば参考にしよ。

|

« 大サイン会& 撮影会 | トップページ | 2011年へ?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/46869209

この記事へのトラックバック一覧です: 由紀彦を囲む会・JFL後期第11節 ソニー仙台vsV・ファーレン長崎:

« 大サイン会& 撮影会 | トップページ | 2011年へ?? »