« 涙のデジャブ・J1第30節 京都サンガFCvs大分トリニータ | トップページ | 11月7日の HONDA FC戦は »

2009年10月26日 (月)

混迷・JFL後期第13節 MIOびわこ草津vsV・ファーレン長崎

P1290198 大津泊まりだったもので、朝に京阪大津線の湖都古都おおつ1Dayきっぷを買って未乗区間の乗りつぶし。

P1290202P1290216 1両2億円という話もある超高額電車で山科まで行ってから浜大津へ。途中勾配40パーミルとかって登山電車だもんね。

P1290219 P1290226 浜大津で乗り換えて、石山寺へ。

P1290233 せっかくなので、とりあえず石山寺の門まで行ってみたけど時間ない上に拝観料500円だったので遠慮して駅に戻り。

P1290250 P1290261 アップダウンの激しい石山坂本線(石山坂 本線と長年思っていたのは俺だけでいい)で坂本駅へ。

P1290264 P1290272 QBK(急にバスが来たので)江若バスに乗ってみて(京阪坂本駅から200円、30分ごと)

P1290271 P1290275 叡山ケーブルのケーブル坂本駅に行ってみてすぐ帰り、

P1290296 P1290297 別所駅へ。皇子山陸上競技場は改札出て踏切渡ると本当にすぐ!!ベアスタなんて比較にならないこの近さ!!(・oノ)ノ

P1290299 正面には豪華流水設備が。琵琶湖のすぐそばです。

P1290300 両チームのチームバス。VVNはやっぱりバス移動。

P1290302 MIOのマスコット、なまずがモチーフとのこと。着ぐるみはまだない。

P1290313 P1290312 スタンドから場内。この日はJFAキッズサッカーフェスティバル滋賀2009in皇子山が10時から正午ごろまで開催されていたのはいいんだけど、ピッチほぼ全体に子供たちが展開するもんで、ゴールネットやコーナーチェックの審判団や、ピッチ確認に現れたVVNの選手がのけ者扱いされてた感じ。ついでに試合後もエンジョイ!サッカー&GK教室開催のため、ピッチでのクールダウンは短めだったのかな?うむ。

P1290304 季節柄、ハロウィンイベントが。もっとも子供さんだけで私はもらえず(^-^;

しっかし、飲食関連の出店がまったく無く、駅前に大津市役所はあったものの周辺にコンビニとかは探さなかったので、正直空腹感で大変でした。ウルトラの方に刺し身(なぜ?)とかいただいて助かったのはあります。

グッズはユニやクリアファイルからステッカーやネクタイなど結構多め。タオマフが無かったかな。その他、スタッフ手作りのシュシュやミサンガなども売ってた。というかさ、MIOのスタッフ、どうして若い女性が多いの?うらやましいという気持ちは(r

P1290320 スタDJ、男性の人はスカパーでセレッソ大阪戦のピッチレポーターやってる人だね。

P1290331 P1290330 弾幕展開。フェンスとポールに限定。

P1290344 P1290340 集合写真。隠れているのは神崎。

P1290347 この日のVVNは有光が遠征に帯同せず久留はこの日も負傷欠場、宮尾1トップ神崎トップ下、元気と渉のダブルボランチ、両ウイングは山城純也と大塚の4-5-1。武男ベンチに復帰、ともう一人の佐藤選手である佐藤陽介が初のベンチ入り。

P1290355_2 由紀彦は残り15分からだったけど、スパイク白にした?

P1290357 結果は0-3。ソニ仙戦やマリノス戦が今年のチームの底かと思ってたけど、そこから底割れするとはね。まるでJAL株みたい(;ω;)。前半立ち上がりからMIOのアランなどのスピードと細かいパス回しで切り崩しての木下などの攻撃に後手後手にまわって翻弄されていたVVN。なんとか前半0-0で折り返して建て直しか、と思ったけど、逆に先制を許してからは何かが切れた気がする。

2,3点目なんてパスミス奪われてからだし、MIOが今期一番の出来だったらしいけど、VVNの自滅という印象も強い。正直見てて、私含めて、気力体力ともに切れかかっている。戦術どうこうとかいった問題ではなく(岩本監督の采配能力はいまさら言わないけど)、昇格が無いというモチベーションの欠如とコンディション不良が極めて色濃い感じ。

P1290359 試合後、ウルトラ連中もこの状況を目の当たりにして呆然と立ち尽くす、という感じだった。かきどまり署名とかやってるし、今日もご協力いただいた方には感謝します。けど、この混迷状況の打破するために、どうすりゃいいんだろうね。試合後、個人的にもちょっとしたことで他の人と誤解が生じ、非常に残念な気分になってしまったのも悲しかった・・・・・。

あと、NBCあっ!ぷるの渡辺舞ちゃんがビデオカメラもって来てた。ウルトラの車に便乗してきたのかな。月曜朝から生放送だけど、帰って編集を、と考えると、彼女マジすごいよ。そんな人たちのためにも、収穫なき試合の連続は断ち切らないといけないけど、どうすりゃいいの?(。>0<。)

あ、舞ちゃん誕生日おめでと。これからもよろしく(はあと)。

P1290367 試合後、別所駅からすぐそばの京阪皇子山駅へ。JR大津京駅へ乗り換え

P1290368 P1290370 皇子山駅改札のそばにオレンジ色の自販機が。みると金券ショップが置いた、JR回数券などばら売り用の自販機だった。大阪まで買うと、京都で分割しての回数券2枚が出てきた。正規よりは350円(大阪まで)安いそうで。助かった。

P1290373 P1290375 JR新快速に乗り、新大阪駅で「たこ焼うどん」食べてN700系のぞみ、で帰りましたとさ。

次の試合まで2週間あくので、なんとか立て直して残り4試合に臨んでほしいです。

|

« 涙のデジャブ・J1第30節 京都サンガFCvs大分トリニータ | トップページ | 11月7日の HONDA FC戦は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/46584921

この記事へのトラックバック一覧です: 混迷・JFL後期第13節 MIOびわこ草津vsV・ファーレン長崎:

« 涙のデジャブ・J1第30節 京都サンガFCvs大分トリニータ | トップページ | 11月7日の HONDA FC戦は »