« 久しぶりにコンサート | トップページ | おしまい »

2009年10月 3日 (土)

リオとか七ヶ浜行きとか

リオとか七ヶ浜行きとか
リオとか七ヶ浜行きとか
深夜まで2016年オリンピック開催地決定の模様を見てた。シカゴ最下位は驚いたけど、これが政治なんだよね。
国内盛り上がりのなさや、東京でやる意義の認知不足が指摘されてるけど、結局日本の場合、どの競技でも特定個人に依存した報道しかできず、スポーツそのものを伝えることが、特に地上波テレビやスポーツ新聞とかでは出来ず(やろうともせず)、結果として、以前誰かが日本人はメダルキチガイと言ってたように、勝ち馬には乗るけどスポーツを見る文化が根本的に出来てないのもあるのではなかろうか?
なんて、競技問わずスポーツ中継がテレビで減少してるのを見てたり、totoに毎年ン万円寄付しつつ思ったりして。
今夜時点では羽田空港に東京五輪招致看板がまだ残ってたし、招致ピンバッチは家に何個かあったりする(笑)。招致予算の在り方はかなり批判されるだろうけど、どうなるんでしょ。
しかしリオデジャネイロか。2014年ワールドカップといい、ビックイベント連続開催か、ヴェルディ辞めてもカリオカは忙しくなりそうね。

さて、今夜は長居のセレッソvsアビスパ行こうかと思ったけど、結局は地元で夕方まで仕事。新規の仕事入りそうで、それはいいんだけどね(^-^)
でもって高速バス→福岡空港ラウンジでシャワー→JAL→東京モノレールなど→新宿で、今から久しぶりに夜行高速バスで宮城へ。明日のソニー仙台vsV・ファーレン長崎戦の七ヶ浜に行ってまいります。
では、おやすみなさい

|

« 久しぶりにコンサート | トップページ | おしまい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/46385437

この記事へのトラックバック一覧です: リオとか七ヶ浜行きとか:

« 久しぶりにコンサート | トップページ | おしまい »