« 甲府の門番(4年ぶり)・J2第48節 アビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府 | トップページ | 淡々と連敗 JFL後期第15節 横河武蔵野FCvsV・ファーレン長崎 »

2009年11月12日 (木)

国見東京・天皇杯3回戦 FC東京vsザスパ草津

FC東京のナビスコカップ決勝進出のため水曜ナイターになったこのカード。仕事早めに切り上げてJRで諫早駅について、バスターミナルに着いたらこんな張り紙が

P1300054 競技場への時刻表と乗り場を書いた表が、2番と7番乗り場に貼ってありました。このほかにも「九州のバス時刻表」の県営バス時刻表が現在修正中に。

これ、「競技場へのバスセンターでの掲示が分りにくい」「諫早駅前-競技場北口の時刻が、九州のバス時刻表では嘘デタラメが表示される」と以前、私が県営バスに提案というかクレームというか伝えた内容だったんですが、何だやればできるじゃん。ナイターの場合路線バスのない試合後には2台だけだったけど、競技場の真正面から諫早駅まで臨時バスも出たし。

できれば乗り場にV・ファーレンのポスター貼って、ともお願いしたんだけど、これは来年かな。あと、VVNの試合のときにもこんな対応やってくれないかな?7月の三菱水島(美保さんさよなら・・・・。゜゜(´□`。)°゜。)戦なんて試合後タクシーで帰ったよ・・・・

P1300055 残り数える程度?の現競技場ナイター。客入りも気温もお寒い状況。

P1300057 で試合10分前に着いたら、何故かかきどまり改修署名の幟とテーブル、トラメガがあったんだけど、誰もいない・・・・・・・。仕方ないので(これまでの経緯でこんな事態も当然予想してたので)私が持っていた署名用紙をだしたけど試合直前で人がそもそもいないので撤収。

ハーフタイムもこんな感じで、メインの片隅で一人で声出しして私一人で20人分ほどは集めたけど、バック側はやってたのかな?団体組織への呼びかけ送付とTV告知(月曜日のNBCあっ!ぷるとKTNスーパータイムでは名波氏も合わせて署名ニュースが流れた)はやってるけど、直接行動は最近どうなんだろ?活動予告告知すら最近オフィシャルではやってないので私がガチで無知なだけならいいんだけど(新人戦で書いた、という少年もいたしね)。

ご協力いただいた皆様には心より感謝申し上げます。次回は土曜日武蔵野のどっか?

P1300066 P1300063 平日に諫早までやってきたサポ。瓦斯サポの前にいるのは国見高校サッカー部員。

試合は予想外に?点の取り合い。もっとも、署名とか試合中にメシ食ったりしたのでろくに見てなかったけど(汗)

P1300083 勝ち越し点となった北斗の直接FKはお見事。3点目は平山のヘッドと国見OBの2ゴールで、故障者続出で厳しいメンバー構成だった東京が3-2で勝利。ただそんな事情でナビスコ決勝のような見事な守備は影を潜めていただけに、草津もせめて延長に持ち込むチャンスは何度かあっただけにね。2ゴールはいいゴールだっただけに。悔しさは残る試合だったかと。逆に言えば最後までスコア的には目の離せない試合でした。

P1300111ヒーローインタビューはその国見OBの2人、試合後は「国見東京」コールなどが起こってました。マリノス戦といい凱旋マッチが続いた今年の長崎開催の天皇杯でした。

この試合、メイン自由席ではVVNの選手も結構見てたけど(メインにも瓦斯サポ結構いたけど、由紀彦に気づいた人いたかな。私の前にスーツ姿のリーマンが座ったと思ったら税所だったw。たしかにリーマンだ)混迷低迷脱出へのヒントつかめたでしょうか。土曜日に見せてもらいましょ。頼みますホント。

|

« 甲府の門番(4年ぶり)・J2第48節 アビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府 | トップページ | 淡々と連敗 JFL後期第15節 横河武蔵野FCvsV・ファーレン長崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/46740291

この記事へのトラックバック一覧です: 国見東京・天皇杯3回戦 FC東京vsザスパ草津:

« 甲府の門番(4年ぶり)・J2第48節 アビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府 | トップページ | 淡々と連敗 JFL後期第15節 横河武蔵野FCvsV・ファーレン長崎 »