« さよなら JFL後期第15節 ニューウェーブ北九州vsFC琉球 | トップページ | かきどまり署名、提出しました »

2009年11月23日 (月)

はじまりは雨、最後も雨 JFL後期第16節 V・ファーレン長崎vsFC刈谷

この1年、あっという間、じゃなかったけど、11月22日はV・ファーレン長崎の2009シーズンホーム最終戦。ホーム開幕、はじまりの鳥取戦も雨だったけど、この日も氷雨に。そういえば「最後の雨」という曲あったな。

P1300317 P1300325諫早市の県総合運動公園陸上競技場は来月から補助競技場が工事に入ります。2014年長崎国体の準備に入る一方で、それまでの競技施設をどうするのか、という問題についてはいまだ明確な答えが出ず。

かきどまり改修署名活動ってVVNのJ入りのためだけじゃなくて、他競技のためでもあるんですよね。というか、私が詳細を知ってるわけじゃなくて旗振ってやってるわけでもないけどさ(TVとかには私が呼びかけやってる映像はよく出ますが(;;;´Д`)。)

目標の10万人には遠く届かないだろうけど、あとは長崎市がどう判断するか、だよね。五輪の夢にうつつを抜かす(あえてこの表現)一方で、足元を放置するのはいかがなものかとは思うけどね。

もしよろしければ、右のリンクから署名用紙ございますので、ぜひご協力お願いいたします。次節のガイナーレ鳥取戦にも署名用紙もって行きます(この分は速達で事務局に送付します)。

P1300342 久々にNBCラジオの生中継。スキッピー号のナンバーが1233(長崎の周波数)なのにも注目。

メディアといえば、KTNの春山恵理ちゃん、最近アウェイこないな、と思ったらGOPANが平日ベルトから金土放送になってからかな、土日のニュース担当になったのね・・・・・。

P1300346 最終戦、ということでスタンド前では子供向けのミニゲームなども。これは腕相撲やってる阿部ちゃん。

P1300343 最終戦ということで、記念Tシャツも発売されました。

P1300344 P1300434 胸は小嶺社長のイラスト;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。バックは今季所属全選手のニックネーム。中央左は来場者に配られたタオルです。

P1300347 1回300円のスピードくじは毎回やってるけど、この試合では「1回5000円!」のスピードくじが登場。中身は過去の実使用ユニフォーム、ということでコアサポ中心に売れまくってました。私も挑戦。その結果・・・・・・。

P1300349 幻の白ユニキターヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー!!!!、しかも八戸さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやね。VVNの歴代ユニは今のジャパネット大ロゴ以外全部持ってるんですが、発足当初の2nd白ユニだけは持ってなかったんですよ。ほしかったので最高(/ ^^)/

P1300358 試合前には「The Mercury Sound」によるミニライブ。このほかハーフタイムには、9月のジャパネットdayで40型テレビが当たった小学生から福祉施設への寄付贈呈式も行われました。

P1300362 P1300363 P1300368_2 P1300367

P1300375 飛鳥が出場停止になった代わりには、これまでベンチ入りすらなかった井筒が初出場。これでGK以外未出場は佐藤陽(1試合ベンチ入りあり)と税所、八戸さんだけ。

冷たい雨の降り注ぐ中での試合。17位が決定した刈谷は3トップを中心に前線からプレスをかけまくり、それもあってなのかVVNはとにかくパスミスを連発。武男さんが中盤で君臨したものの、サイド攻撃は鳴りを潜め、ここ数試合よりは、特に後半は前へという意識も見られたけど、終了間際に石川が何故か退場になって10人になったけど、結局互いにゴールは割れないまま、観客はため息ばかり。

P1300384 スコアレスドロー。どっちが上位なの?といわれても仕方ない内容かも。結果が出てない状況というのもあるけど、綺麗にサッカーやろうとやりすぎてるんじゃないかな?こんな天気ならもっとミドル打てばいいのに、と思ったけど。

P1300383 P1300387 その辺はメインの観客もわかってて、刈谷の選手には拍手が送られてました。来年もやろうぜ!

P1300390 小嶺社長の挨拶。ホーム17試合中8試合で雨と言うのは動員的には確かに痛かった。この日も2567人で平均3000人には通算で4000人ほど足りなかった。

P1300396 P1300400 岩本監督、原田選手の挨拶もありました。

P1300401 ボール投げ、サイン会などでホーム最終戦は終わりました。

P1300414 その後ブラブラしていたら、俺たちの佐藤由紀彦と談笑していたのは「King of TOKYO」のアマラオ。

この日は同時進行の他会場の結果で、ガイナーレ鳥取がホンダロックに2点リードから後半ロスタイムにPKで追いつかれて3-3ドロー。ソニー仙台は三菱水島FCの(本当の意味での)ホーム最終戦で3-1勝利。北九州の結果にもよりますが、最終節、鳥取が長崎に勝って、ソニー仙台が8月9日の水島戦以降勝ってないジェフリザ相手に負けることが鳥取の昇格条件に。

北九州と鳥取の両方が昇格できない場合、刈谷が地域決勝3位との入れ替え戦に臨むことに。まあ、VVNとしてはグダグダなシーズンになったけど最後を飾るために戦うだけ。

でも、米子は試合前から殺気立った雰囲気なんだろうなきっと(0゜・∀・)ワクワクテカテカ。その状況でどう戦って勝利するか、来年以降のVVNのためにも重要な試合になるでしょう。きっと。理想は2007年の本城最終戦だけどね。そこまで戦えるのか?注目。

P1300427 最後、選手スタッフ高校生などで記念撮影、あ、vi:また出すような話してたね。その写真かな。そんな、最初から最後まで雨にたたられたVVNの2009シーズン、ホームゲーム最終戦でした。

|

« さよなら JFL後期第15節 ニューウェーブ北九州vsFC琉球 | トップページ | かきどまり署名、提出しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/46834755

この記事へのトラックバック一覧です: はじまりは雨、最後も雨 JFL後期第16節 V・ファーレン長崎vsFC刈谷:

« さよなら JFL後期第15節 ニューウェーブ北九州vsFC琉球 | トップページ | かきどまり署名、提出しました »