« 底ぬけ脱線ゲーム JFL後期第14節 V・ファーレン長崎vsHONDA FC | トップページ | 国見東京・天皇杯3回戦 FC東京vsザスパ草津 »

2009年11月11日 (水)

甲府の門番(4年ぶり)・J2第48節 アビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府

P1300025 J2も残り4試合ですが、レベスタでは残り2試合。ホーム最終戦はV・ファーレンの米子遠征を入れているため、私はこれが今季最終戦。なんとかアビーゴポイント200越えして、アビスパトラックのミニカーストラップを何とかゲット。

P1300019 この日は大都デーということで、やたらとノボリやポスターが

P1300023 P1300047 ということで、アビーとビビーともこれでしばしのお別れ。ビビーの足が毎度艶かしいというのはないんですよ。右の画像は試合後。

P1300020 サンパレス売店の選手弁当第2弾。城後はこれが出たとたんに大怪我ということで、弁当の呪い(r

城後弁当だけど、袋入りのが何かと思ったらキムチなのね。それよりカキフライかと思ったらバナナフライ(マヨネーズつき)は賛否両論ありました。私?マヨネーズはイランだろう・・・・・。

さて試合なんですが、よー覚えとらんw。ただ、昇格争いしてて、今期アビに2戦2勝6-0なんてのもあった甲府だけど、この日は先制点こそ完全に崩されたものの、なんかおかしかったね。というか、硬かった印象。

泰のヘッドは当たった瞬間にもう俺も旗上げたし。後半はジャンボのバックヘッドでダー、甲府の攻撃も凌ぎきって見事に逆転勝利happy01

昇格目指す甲府に立ちはだかる、って2005年を思い出した。あれは最終節前の小瀬(工事中)だったけど、そのときまでに昇格を決めたアビと京都が3位を争う甲府と仙台に立ちはだかる査定マッチ、という日程君の神日程。

そこでアビが甲府に5-0の圧勝。試合後の場内一周で大木監督(当時)の投げたサインボールがなぜかファナティカに飾ってあったような。仲田健二選手の引退セレモニーも印象に残ってますよ。一方、仙台も京都に負けお付き合い。

そして最終節、仙台は都並勝ち点計算?事件でアビとドローでJ2残留。甲府は京都と対戦し、ロスタイムにFKクロスバー直撃もあって2-1勝利で3位に。そして、あの伝説の入れ替え戦へとつながったんですね。もう4年か。

そして今年、またもアビが甲府の前に立ちはだかって、その結果仙台がついに昇格を決める、しかも次節が甲府にとっての決戦、というのも何の縁なんでしょうか。本当におめでとうベガルタ仙台、ついでにセレッソ大阪(こら)

あとついにジェフが落ちたね。98年のJ1参入戦以来何度も危機あった(直接対決で落とそうともした)けどついにか。過去の名門意識なんて1年勝負ですべてが決まるリーグ戦じゃ意味がなかった、というか、これまでの負の循環の末、という感じだから、これからが大変と思う。

J2よいとこ一度はおいで、飯は上手いが姉ちゃんは・・・・・?シラネ。

P1300043 というわけで、なにやら大変そうな俺たちの森田みきとも今年最後。

P1300051 このチームもあと3試合。監督含めて去就が噂されてるけどどうなるんでしょうかね。あと、かきどまりのアレ、試合後に知人に頼みに行ったら別の方がちゃんと集めてた\(;゚∇゚)/。わたしももうちょっとがんばろ。そんな個人的ホーム最終戦でした。

|

« 底ぬけ脱線ゲーム JFL後期第14節 V・ファーレン長崎vsHONDA FC | トップページ | 国見東京・天皇杯3回戦 FC東京vsザスパ草津 »

コメント

失礼を承知で告知させてください。

11月15日(日曜)小郡市陸上競技場 午後2時キックオフ
 
 なでしこリーグ1部2部入替戦 第2戦

 福岡J・アンクラス 対 スペランツァF.C.高槻

 福岡J・アンクラスは、アウェイの第1戦を3対0で勝利しており、この試合、2点差で負けても、1部昇格が決まります。応援よろしくお願い致します。

投稿: のぼせもん | 2009年11月11日 (水) 17時54分

いえいえ。初戦3-0には驚きました。
第2戦は別の試合に行くので駆けつけられませんが、遠くから応援してます。トップリーグの座を掴み取ってください!!!

投稿: masamasa | 2009年11月12日 (木) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/46732520

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府の門番(4年ぶり)・J2第48節 アビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府:

« 底ぬけ脱線ゲーム JFL後期第14節 V・ファーレン長崎vsHONDA FC | トップページ | 国見東京・天皇杯3回戦 FC東京vsザスパ草津 »