« 国見東京・天皇杯3回戦 FC東京vsザスパ草津 | トップページ | 地域決勝から1年経ちましたな »

2009年11月15日 (日)

淡々と連敗 JFL後期第15節 横河武蔵野FCvsV・ファーレン長崎

土曜13時首都圏での試合。早朝5時過ぎに家を出て、高速バスで福岡経由で8時過ぎに飛行機に無事搭乗。ここまでは非常に上手くいった。

けど、朝から羽田空港が大雨rainで滑走路が大混雑だったとの事で、airplane着陸できずに伊豆大島や房総半島上空で小1時間旋回wobbly。結局着陸は1時間20分遅れ_| ̄|○。遅れも考えて手荷物預けてなかったので到着後大急ぎで三鷹駅に向かったものの、到着は当初予定より1時間10分遅れ・・・・・。

P1300124 三鷹駅北口1番乗り場から、とは聞いてたけど、現地に行くとバス停にちゃんとノボリが。これ、VVNも参考にしてほしい。

P1300130 前払い210円のバスで約10分。武蔵野市役所前で降りると、信号の向かい側、木陰の向こうに同じノボリが。

P1300132 階段を上ると、こんな光景。

P1300133 ゲートをくぐると、こんな光景。病院が近いからか鳴り物禁止。

P1300135 グッズや飲食売店には順位表ボードが。グッズもアパレルから全選手キーホルダーなど結構ありました。グッズ売ってた山下選手から飛鳥の事聞かれて、(・_・)エッ....?と思ったら、鹿実の後輩だったり。

先発メンバー表ってJFLの場合「スタンドに配りに来る(ジェフリザ、TDKなど)」「ベンチ横のメンバー掲示板に張り出す(メインスタンドから見える)(琉球はボンバーズのお姉さまがラウンドガールよろしく張り出す)」「マスコミ以外一切配布しない(長崎)」など対応が分かれるのですが、武蔵野の場合「100円以上の寄付」で配布。100円という価格設定はともかく、コピー代無駄にならないし、こういうのもありかもね。ありがたく寄付してきました。

P1300136 P1300154 試合は2-0。立ち上がりこそVVNが主導権握ったように見えたけど、徐々に横河にペース握られて結果的にはまた完敗。

久々スタメンの原田武男がボールキープしてからの3人抜きとか見せ場は作ったけど、長崎の決定機ってほとんどなかった。前線で手数かけすぎてミスして奪われて、ということを繰り返すうちにDFも持ちこたえられず。前節のHONDA戦もそうだったけど、局面での当たりや寄せ、攻撃のテンポやパススピードといった点で完敗。

先制点はペナルティアーク付近で横パス回されまくった末のミドル一発だし。2点目PKは近藤がハイクロスをキャッチにいった所、腕が競り合いに行った横河の太田の頭にあたったのをファウル判定された誤審、とそのときは思ったけど、試合後、近藤に直接確認したら、たしかに「やっちゃった」そうで。

たとえあれがミスジャッジだったとしても、それ以前の問題ですよ今のVVNは。私の個人的問題かもしれないけど、サポとして気持ちがヒートアップするシーンは最後までないまま、淡々と試合が進み、淡々とまた負けた、という試合でした。

あと、かきどまり署名ですが、FC東京のサポや在京県人の方など、この日は署名用紙そのもの自体が妙に捌けた。ご協力いただき、本当にありがとうございます。

ただ、VVNのJ入りに向けての工程表というかロードマップはそろそろフロントが責任もって出すべきじゃないかな。

 

さて、試合後空腹でぶらぶらしてたら、こんなシーンが

P1300160 試合後にピッチ開放して子供らが選手と遊んでました。MIO戦後の大津でもやってたな。会場管理のほうの問題もあって認めないところも多いけど、こんな経験ってうらやましい、と思ったりする。長崎でもできないかな。

P1300172 試合後、せっかくなので西武多摩川線乗りに行って、体が限界だったので吉祥寺でマッサージ受けて爆睡。帰りがけにふと吉祥寺駅前を見ると。

P1300202 イルミネーションの時期か・・・・・今年もあと1ヵ月半。どんな終わり方するんでしょうか。

|

« 国見東京・天皇杯3回戦 FC東京vsザスパ草津 | トップページ | 地域決勝から1年経ちましたな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/46764603

この記事へのトラックバック一覧です: 淡々と連敗 JFL後期第15節 横河武蔵野FCvsV・ファーレン長崎:

« 国見東京・天皇杯3回戦 FC東京vsザスパ草津 | トップページ | 地域決勝から1年経ちましたな »