« 2009JFL入れ替え戦終了 | トップページ | メリークリスマス »

2009年12月23日 (水)

シーズンパス、本、存続、契約など

今宵は色々ととりとめもなくグダグダと。最近色々と疲れて帰宅後PC開く気にならん。地域決勝とか松本偵察?記とか刈谷の涙とか園田との再会とかいろいろネタあるけどさ。年内には?
とりあえず、北陸の報知はないだろw(金沢昇格記事の写真が思いっきり富山)。去年の石垣島で喜ぶVVNの選手やサポと言って、画像がJ昇格を祝うロアッソとか、ナビスコ制覇祝う大分とかだったら・・・・・ねえw
○V・ファーレン長崎の本「vi:」また出ます。私も絡んだかな??。表紙見たけど、米子でのお通夜写真かよ・・・・・。ま、今年を物語ったシーンじゃないの?
○刈谷帰りの日曜日、アビのショップに行った。神山とナギがサイン会と抽選会やってたけど、一発でユニ当てる人もいれば、3回引いて全滅な私もいたり・・・・・
 商品に宮本亨サインカードがあったので確保。彼もエジソンさんもいなくなって、本当にアビが様代わりしていくな。変わらないのは監督と社長だけか・・・・・。
 1000円で1回抽選だったけど、ファンクラブ会費やシーズンパスのアビークラブ継続申し込みとかで回数稼いだ人いたね。私はどうしましょ?
○シーパスといえばVVNが今日から売り出しました。駐車券つき、というのは6月まで使う諫早県総が工事のため、ほとんど駐車スペースがないのでしょうな。
 今年まではチケット売り場でお金出せば申し込みせずに買えたので、「年間パス買うなんて最上級のお得意様のデータを集めないなんて何事?」と以前フロントに苦言を呈したけど、今回は住所氏名メルアドなど書かせるのね。
 毎年買ってる私のところにも発売のDM一つこなかったけどね、というか、送れないよな。なんせ購入者のデータないんだから。こんなところにもVVNのマーケティングの甘さが出てますな。
○シーパスといえば、大分トリニータが騒ぎになってるけど、14000枚とかってなによその過大目標?J1クラブでさえ1万超えている所少ないんじゃ?
 しかも「県民会議」とやらで、14400枚の「割当」とかいう報道も。これって、政治家のパーティ券というか、県や市による出入り業者や職員への圧力というか、ね。
 てか、経営危機というレベル超えてるだろ。なんか、このオフの資金繰りさえ何とかすれば、シーズンに入ればJリーグは潰せないから何とかなる、と思ってるんじゃないと穿ってみたりする。リーグもイメージ上切り捨てるとは思ってないけどさあ。
 大分の年間チケットってパスタイプだったかな?場合によっては来年の九石のチケットは年賀ハガキ並みに金券ショップに大量に並びそうね。
○存続問題といえば、沖縄かりゆしFC解散ですか。第1期のラモス時代と第2期のラモス後を生で見たことある私って貴重!?
 VVNとしても、特に去年は結局勝てなかったよな。去年はサポが増えていてびっくりしたけど、ただ地域決勝の組み合わせでJFAからもどう思われてるのかもわかったし。鬼っ子扱いというか、なんというか。
 FC琉球も経営難とやらで運営会社変更ですか。今後はあの榊原氏が前面に立って運営していくそうで。
 でもサポミで情報開示(その情報が正しいかは私には判断できん)したのはいいことだと思う。これからでしょうね。もともと沖縄で2チームは無理だろうから、今後琉球で一本化できるのかな。
 というか、琉球もやるサポミとか、松本や金沢がやったJFL昇格記念のパーティー(金沢は昇格の有無問わず計画してたけど)って、去年結局VVNはやらなかったよな。石垣島から帰って、今年の開幕までにやったイベントってvi:発売イベント(これだって編集チーム主導かな)と開幕前週の法人後援会員向けパーティーだけだったし・・・・・。その点が、V・ファーレンと市民とのつながりが希薄な一因なのかも知れん。
 来年2月末に何かやるとかなんとか書いてるけど、今年も12月13日予定だったファン感がなぜか中止になってるしね・・・・・。
 いかん。まとまりつかん。今宵はこのへんで。さ、年賀状どうしよ。
 

|

« 2009JFL入れ替え戦終了 | トップページ | メリークリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/47089943

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンパス、本、存続、契約など:

« 2009JFL入れ替え戦終了 | トップページ | メリークリスマス »