« 松本偵察記?? | トップページ | 映画「マラドーナ」見てきた »

2010年1月17日 (日)

あれから15年

センター試験の時期ですね。懐かしい。

私が受験時代、大学案内(当時はネットなどなかったので情報誌が中心だった)などをめくりながら、大学生活を想像してましたよ。大学進学=地元を離れる、だったので、どの街の大学でどんな生活を、と想像してました。

その中に神戸大学という選択肢もあったんだよな。実際に検討してたし。行ってたら間違いなく木造ぼろアパート生活だっただろうから、さ・・・・・・。

 

あの日、ちょうど昼ごろに起きたらTVで倒壊した高速道路が映ってて、「カリフォルニア大地震の映像か・・・・・。ん?カリフォルニアの高速道路にあんな高架橋あったっけ?」と思ったら・・・・・。

最近もハイチで大変な事態になってるし、人事じゃないよな。中国と比べて日本の支援が出遅れた批判はあるけど、あのときの日本も混乱状態だったし。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、あの日を忘れずにいることの大切さを、改めて感じます。

|

« 松本偵察記?? | トップページ | 映画「マラドーナ」見てきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/47313860

この記事へのトラックバック一覧です: あれから15年:

« 松本偵察記?? | トップページ | 映画「マラドーナ」見てきた »