« 田上渉の退団とかあれこれ | トップページ | 松本偵察記?? »

2010年1月15日 (金)

天皇杯3回戦 鹿島アントラーズvsアビスパ福岡

10月31日の試合。

天皇杯でカシマスタジアムって、2003年の記憶あり。この試合、試合後に大急ぎでトヨタカップ・ボカvsミランを見に行くつもりで日程組んだら、アビ側ゴール裏が俺含めて何故かボケンセだらけ(爆笑)

ところが延長に持ち込まれて結局負けて、東京駅や新横浜で走りまくって横国到着がキックオフぎりぎりになった、苦しい思い出が。アビ戦としてはそれ以来?

P1290539 朝一の飛行機で羽田へ。山手線に乗ったらちょうど茶色の山手線が。

P1290543 P1290547 東京駅から高速バス。最近は臨時運行ではなく、試合日は鹿島神宮行きの全便がカシマサッカースタジアム行きになるのね。

P1290561 巨大スタジアムです。天皇杯なので空席だらけ。

さて、スタグルメとして有名なカシマですが、完全隔離のアウェイ席は除くというのが定例。というか、ホームゴール裏を逆に隔離してくれればみんな幸せになるのに、なんて思ったりして。

ところが、この日はアウェイ席の売店が閉鎖!!!

P1290551 P1290552 ということで、アウェイ側ゴール裏のバック側売店が利用可能でした!!!

P1290554 P1290558 P1290557 さらに、なぜかバックスタンドの売店まで行ってる私(笑)。よかったんだろうか?

P1290606 まあ、ここはアウェイ側も最前列での大旗禁止なので、前日の出張先から直行したので、私もこの日は旗なしでした。というかさ、大旗なしが今年は当たり前になってきたような。

P1290605 3-0。戦えないアビが情けないのか、戦わせてくれない鹿島が強すぎるのか。

P1290621 試合後スタ周辺をさまよい歩いて、ミュージアムに寄ったりすると、こんなビデオが上映中。見てるほうが恥ずかしいような。かとうれいこさんの髪型に時代を感じる。

P1290623 どうして鹿島の選手は苗字だけなんだろう。

P1290615 そんなこんなで臨時バスを逃してしまい、スタ前からの高速バスで帰ったのでした。

P1290725 (おまけ)ブルーマン。劇中にいきなり私も彼らに呼ばれて驚いた。

|

« 田上渉の退団とかあれこれ | トップページ | 松本偵察記?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/47041819

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯3回戦 鹿島アントラーズvsアビスパ福岡:

« 田上渉の退団とかあれこれ | トップページ | 松本偵察記?? »