« がまだすリーグとかJFL開幕2節(3節)日程発表などとか(改定版) | トップページ | 新展開の新展開?残念でした? »

2010年1月23日 (土)

地域リーグやJFLの新展開?

藤枝MYFCと静岡FCが合併

合併後のチーム名がそのまま藤枝MYFCなことなどして、運営の不手際で県1部に残留してしまった藤枝側が、青色吐息な静岡を吸収し、2つ飛び級やって東海リーグ1部の座をいただいた、ということじゃろか。

静岡FCといえば地域決勝の一次ラウンド敗退が秋の風物詩だったけど、去年はそれすら至らなかったし。というか、明日が静岡FCのセレクッションだったんだけど、よっぽど急な動きだったんじゃろか。

FC刈谷が落ちた東海リーグだけど、無駄に熱い北信越リーグ亡き今となっては、一番熱いリーグなのかもね。ただ、こうなると運営費確保のためにも有料試合ができない東海リーグのあり方が問題となるのかも(今年は知らない)。

そういえば、松本山雅がJ準加盟申請は予想通りだったけど、SC相模原も申請とはね。相模原は明らかに飛び級ねらいでしょう。J2枠が埋まりつつある中、急ぐところが出つつあるかな。

流通経済大学→流通経済大FCへ

JFLの体制と開幕戦発表時に、日立栃木→栃木ウーヴァとともにチーム名変更発表があったけど、こういう裏事情があったのね。

去年夏みたいに1軍大量登場で虐殺、ということはなくなるだろうけど、今期が読めないなこりゃ。

大学の施設などを使ったクラブチームというのは日本でも今後出るだろう、とは思ってたけどね。どうなるやら。

・そういえば、松本山雅のホームゲーム会場に飯田市も候補になってるそうで

VVN戦は勘弁してください。せめて中央リニアが開通するまで?

|

« がまだすリーグとかJFL開幕2節(3節)日程発表などとか(改定版) | トップページ | 新展開の新展開?残念でした? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/47372903

この記事へのトラックバック一覧です: 地域リーグやJFLの新展開?:

« がまだすリーグとかJFL開幕2節(3節)日程発表などとか(改定版) | トップページ | 新展開の新展開?残念でした? »