« 新展開の新展開の新展開? | トップページ | 島原がまだすリーグ・モンテディオ山形vsギラヴァンツ北九州&V・ファーレン長崎 »

2010年2月 7日 (日)

島原がまだすリーグ2010・サガン鳥栖vsV・ファーレン長崎

P1320255 今年も始まった「島原がまだすリーグ」ごらんの通り天気は良かったけど、ここらしく風が強く、特に日陰となったメインスタンドは寒かった・・・・。

P1320246 歓迎の横断幕。VVNやモンテは2日参加だけど、1日だけ参加の鳥栖や北九州、重工やアビまでちゃんと横断幕作ってた。

P1320247 P1320249 試合の模様はツイッターで書いたけど、DFラインのうち2人が新加入のVVNは防戦一方のシーンが多かったかと。特に後半のメンバーは厳しいね。

そんな中、前半途中にボランチに入った山本翔平が福嶋に出したスルーパス、オフサイドにはなったけど、これまでVVNで見られなかったプレーだけに、今日出てなかった有光とかを活かす武器になるかな?

あと、熊谷がSBとはね。しかも、それなりに様になってるのも驚きだった。右SBに杉山、左SBに井筒とか後半は中津留が両SBで試されてたけど、誰がSBをやるのか、という点にも興味ありというか、去年からそこが最大の問題だったからね。

鳥栖は新加入ながら10番を背負う金民友(今月25日に二十歳)が右サイドハーフを中心に攻撃の基点となってました。池田とは早くもコンビネーション確立の兆し?

ただ、彼、中に入っていく傾向が強いのかな?そうなると、当然ながらカバーリングとか開いたスペースができるわけで、そこを今日のVVNは突ける余裕などないまま攻められてたけど、J2だとどうやら、でしょうな。

ちなみにスパイクも金か?と思ったらそうではなく黄色。でも目立ってました。

あとさ、メインスタンドは鳥栖サポだらけ。バックスタンドにVVNサポはいたけど、いくら島原とはいえ、もうちょっと行こうよ、と思ったりした私も日曜の重工戦は欠席します。

試合は前半、金とのコンビネーションから池田、後半、阿部→熊谷のヘッドで同点にするもSB交代の間隙をついて衛藤のゴールで勝ち越した鳥栖が2-1で勝ちました。

|

« 新展開の新展開の新展開? | トップページ | 島原がまだすリーグ・モンテディオ山形vsギラヴァンツ北九州&V・ファーレン長崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/47497522

この記事へのトラックバック一覧です: 島原がまだすリーグ2010・サガン鳥栖vsV・ファーレン長崎:

« 新展開の新展開の新展開? | トップページ | 島原がまだすリーグ・モンテディオ山形vsギラヴァンツ北九州&V・ファーレン長崎 »