« 3・21ジェフリザ戦の劇的決勝点直後(とりあえず画像) | トップページ | 勝手にJFL第3節(V・ファーレン長崎vsMIOびわこ草津)のご案内 »

2010年3月26日 (金)

JFL第2節・ジェフリザーブズvsV・ファーレン長崎

とやかくいうより、試合映像を撮っていた方がいらっしゃったので、それどーぞ

1点目のフクのゴール。長崎サポはゴールライン上付近の席だったので、音声でわかるように最初反応できなかった。サイドネットに突き刺さったように見えたけど、サイドネットだったらあんなところからボールが出てくるわけないよな、まさか、「あのPK↓」じゃないんだから、と思って、遅れて喜んだ次第。

(参考動画:あまりのほのぼのっぷりに北Qの団長がある意味頭を抱えた、という伝説の小野信義タイガージェットショットPK)

これが試合終了本当に間際の勝ち越し2点目。武男FK→元気ミドルまではみんな覚えているけど、それからを覚えてなく、誰もが阿部ちゃん初ゴールと思い込んで、有光コールは最後までなかったw。ごめんねごめんね。

 

この日の首都圏はとにかく強風で、個人的に検討していた東京湾フェリー経由ルートが欠航のため、アクアラインも不安だった(深夜は通行止めだった)ので、東京湾岸JR迂回で五井へ。

P1000201 P1000208 五井といえばやはりこれ。もっとも、一部だけでも乗車計画がJR遅れ+小湊鉄道は定刻運行だったので乗れず。

P1000230 西口の看板。「Jリーグ試合開催日は」とあるけど、もうここでは・・・・・・

P1000234 臨海メインスタンド前。バス停に薄れた「Jリーグ 五井駅」の掲示。もう(r

P1000241 ジェフリザサポの横断幕。「今年もヨロシクねheart01」ってじゃからしいーわw

P1000245 この日の臨海はとにかく風が強かった。「俺たちの由紀彦」(FC東京サポの方?)横断幕もこんな感じで・・・・・。

P1000243 試合前にはベンチもこんな感じで飛んでいく始末Σ(゚д゚;)。上記ジェフサポの幕も、後半には「臨海魂」がどこかに飛んでいってた。

P1000255 P1000265 でもって、ゴール直後の模様。フクの先制で喜んだ直後に失点したのはいただけないけど、難しい試合で土壇場で勝てたのは大きい。

そりゃ、この時期の順位に意味はない。今シーズンはロック→アウェイでジェフリザと去年勝った相手だから、勝つのも期待というか、予想できないことなかった。

でも、この時期にこの相手からしっかり勝ち点6を奪ったことは、非常に大きいと思うんだ。

そんな、「単独首位(カ・イ・カ・ン)」になった試合でした。

|

« 3・21ジェフリザ戦の劇的決勝点直後(とりあえず画像) | トップページ | 勝手にJFL第3節(V・ファーレン長崎vsMIOびわこ草津)のご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/47927306

この記事へのトラックバック一覧です: JFL第2節・ジェフリザーブズvsV・ファーレン長崎:

« 3・21ジェフリザ戦の劇的決勝点直後(とりあえず画像) | トップページ | 勝手にJFL第3節(V・ファーレン長崎vsMIOびわこ草津)のご案内 »