« 変革のはじまり・2010J2第1節 アビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府 | トップページ | いまさらフォトギャラリー・2009地域決勝最終日 »

2010年3月 8日 (月)

V・ファーレン長崎の開幕前イベントまとめ

まとめて1エントリー。手抜きともいう

P1320410 2月28日、長崎県立大学シーボルト校でファンフェスタ開催。

P1320426 P1320452 第1部の内容は選手とサポの運動会。玉入れでかご持ったGKに平行に投げるのはお約束?

P1320435 P1320436 宮尾勇樹がマイクもってなにやら。これが翌週の伏線?

P1320471 このファンフェスタ自体がリンガーハット提供のイベントで、第2部は野菜を食べよう、というテーマでパネルディスカッション。王理恵さん後援が体調不良で中止になったりしたけど、佐野監督が寮に朝食を食べに行っていることなどがわかった。

あとゲストの千葉真子さんの一人称が「千葉ちゃん」なのね。陸上やってる子も何人か来てた。

3月7日

P1320535 午前中、かきどまり補助競技場で練習やって(メイン競技場も芝悪そうね)

P1320555 14時からホテルニュー長崎で「決起大会」

P1320562 P1320603 社長や監督の挨拶。佐野監督は3つのミッションとして「最後まであきらめないこと」「一切の妥協をしないこと」「県民に愛されること」を掲げた

P1320587 後援会からの支援金は今年度は1000万円

P1320620 キャプテン由紀彦の挨拶を万歳三唱で締め

懇談の時間が45分!!ととにかく短かったので、食事もしてたら何にもできなかった。でも中津留選手など数名と話したりしました。

来賓挨拶が県知事、長崎市と諫早市市長が全員代理、というのは、まあ、そんなもんかな。日曜だし。

お土産は紅白饅頭+チケット1枚+ステッカー。これで1万円。私は経費で落とすけどさ・・・・・・・。

P1320632 16時からは隣の長崎駅かもめ広場でイベント。背後には福山雅治の掲示がずらっとならんでます。

P1320636 P1320647 ウルトラの幕も

P1320643 P1320639 予定では監督と由紀彦キャプテンの挨拶だったんだけど、なぜか近藤が長崎弁?で挨拶。イントネーションはそうだったけどw

P1320652 ここでもなぜか宮尾が呼ばれて一言。

P1320661 筋肉と頭脳の合体ロボこと阿部ちゃんです

P1320666 P1320667 その後、サイン会組みとチラシ配りをちょっとやって

P1320677 最後はやっぱり宮尾。今期はキャラ立ちするのか?w

こんな感じでした。で3月14日ですが、そのチラシに書いてあったのは「ジャパネットなど提供プレゼント抽選会」やるそうで。あと「臨時直行バスは出る模様」です。その他イベントなどはそのうち発表されるでしょうきっと。

さ、いよいよJFLも開幕です。

|

« 変革のはじまり・2010J2第1節 アビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府 | トップページ | いまさらフォトギャラリー・2009地域決勝最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/47753972

この記事へのトラックバック一覧です: V・ファーレン長崎の開幕前イベントまとめ:

« 変革のはじまり・2010J2第1節 アビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府 | トップページ | いまさらフォトギャラリー・2009地域決勝最終日 »