« 理想の3-2 JFL第9節 ソニー仙台FCvsV・ファーレン長崎 | トップページ | V・ファーレン長崎のマスコット、ついに発表! »

2010年5月 5日 (水)

NHKFM今日は一日サッカー三昧の感想など

5月4日に放送されたNHKFM「今日は一日サッカー三昧」

ソングリストはここに載ってるけど、個人的感想

というか、この日この時間は石巻でJFLソニー仙台vsV・ファーレン長崎を見てたので、植田朝日コーナー(アビスパのチャント元ネタとか流れてたのは聞いた)を前半途中までは試合見ながら耳はラジオだったけど、完全にどっちつかずになったので、前半途中(リスト10-13)は聞かなかったらその間に先制。

ハーフタイム、どういう後半になるかと思ってたときに「016. カルミナ・ブラーナより「おお、運命の女神よ」 これははまったな。

で後半はちょっと聞いたけど頭に入らずイヤホン外したらその後は点の奪い合い、だからカジヒデキさんゲストの時間は最初のトーク以外まったく聞けず。

試合終わってラジオつけたら、「桜のころ/ 甲本ヒロト&坂本龍一」。日本サッカーの歌に歌詞をつけたものだけど、これは新鮮、と思ったら

  • 030. 走れ☆ホーリーホック!/ eco
  • 029. 空手バカ一代/ 大安蓮

    ちょwww石巻フットボール場出たとたんに空手バカ一代wwwww #NHKFM #vvaren

    俺のメッセージ読まれた━━━(゚∀゚)━━━!!走れ☆ホーリーホックキタ━━(゚∀゚)━━!!!! #NHKFM

  • ・・・・・30分も聞いてない時間に何たる奇跡的展開(笑)いやね、リクエストメッセージを送ったのは前夜遅くだったので、他の多くの方のリクエストが「走れ☆ホーリーホック」ONAIRという結果になったと思います、はい。「ジャンパー」も「ecoさんサイン入りCD」も持ってるがなw

    その後、DJドラゴンが茨城県出身という話を聞いてから石ノ森萬画館に入ったのでDJ DRAGONのパートはまったく一曲も聴けず。

    萬画館のカフェでラジオつけたらレアルマドリーとバルサのイムノ(40-42)

    館外に出ようとしたら山本浩師匠のパートに入ったので、名実況+44曲目以降は石巻の中心街をさ迷い歩きつつ全部聞いてました。

    あとでツイッターとか2ちゃんとか流し見してみると、朝日パートは否の方が強い賛否両論、カジヒデキは海外サッカーに特化したので国内サッカーファンにはあまり、山本浩氏は名曲ではなく名実況もだったのでよかったとの声多し、一方、特にDJDRAGONのパートが大不評だったみたいで。

    そのコーナーだけまったく聞けなかった私って、ひょっとしてかなりの強運?

    まあ、マニアになればなるほど不完全燃焼を感じるのがこの○○三昧企画ですから。

    また、そのうち、ラジオFoot!という形でも?

    |

    « 理想の3-2 JFL第9節 ソニー仙台FCvsV・ファーレン長崎 | トップページ | V・ファーレン長崎のマスコット、ついに発表! »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/48270577

    この記事へのトラックバック一覧です: NHKFM今日は一日サッカー三昧の感想など:

    « 理想の3-2 JFL第9節 ソニー仙台FCvsV・ファーレン長崎 | トップページ | V・ファーレン長崎のマスコット、ついに発表! »