« 速報!V・ファーレン長崎のマスコットついに登場!! | トップページ | JFL13節 栃木ウーヴァSCvsV・ファーレン長崎(画像速報) »

2010年5月23日 (日)

V・ファーレン長崎のマスコット・ヴィヴィくんお披露目!ついでに第12節vsツエーゲン金沢

諫早市内でのお仕事を夕方までやっていたので、会場到着したときにはすでにお披露目が終わって試合も始まっていた。そして大雨の試合後、ちょっと待ってたら。

P1020326 これが個人的初撮影(何やってるのかな?とおもったけど、俺の恵理ちゃんと名刺交換やってたみたいね)。その後、外に出てきました

P1020332 これがV・ファーレン長崎のマスコット、名前はヴィヴィくんといいます

P1020337 横から見ると、こんな感じです。

P1020330 こんなポーズもやってました(◎´∀`)ノ。ちなみに、カターレ富山のライカくんみたいに長崎県の鳥(おしどり)と獣(九州シカ)のハイブリッドみたいです。

【業務連絡】大至急、このかぶりものというか帽子を作ってくれ。次のホームゲームまでに作ってくれたら、南アフリカに持っていき、日本vsオランダ戦にこれ被って行ってやるww

ツイッターの方に速報載せたら、試合より遥かに反応が大きかった。うん、みんな極めて正しいヽ(´▽`)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1020286_2 P1020322 P1020325

どしゃぶりの雨の中、立ち上がり攻め込むもゴール奪えないでいると、ミスから失点して、後半はしっかり守ってカウンターに徹した金沢相手に枠内シュートすら打たせてもらえず、しまいにゃ伝庄がミス取り返そうとして得点機会阻止で一発レッドでジ・エンド。0-1

こんな天気の中、それでもやってきてくれた1100人の観客に(10人ちょっとの金沢サポは大喜びだったけどさ)、マスコット以外でちょっとでもポジティブな印象を残せたんだろうか?

試合後、メインスタンドに残ってた観客の多くは選手を拍手で出迎えた。でもそれは、選手からすれば大いに恥ずべきことかもね。

だって、今日の金沢(無論、アウェイの戦いを完遂したことは大いに評価すべきだし、そこは胸張っていいと思う)相手にこの内容この結果で拍手、ということは、所詮それだけしか期待されてない、という事じゃないかな?

あるいは、拍手で激励することで、奮起を促す、という事もできるけどさ。ま、試合中にため息と愚痴言ってた人はさっさと帰っただろうし、そんな人はもう来ないかもね。

今シーズンのV・ファーレンをずっと見てて、そりゃ今のチームがもがき苦しんでるのはよーーーくわかってるけどさ、今月のホーム2試合で全敗どころかノーゴールでの通算3連敗じゃ、いろんな意味で厳しい・・・・・・。

離日前に日本で見られるのはあと3試合(もちろん、無事帰国するがな!!)。一足早い梅雨入りはいつあけるのやら?という今季初ナイターでした。

|

« 速報!V・ファーレン長崎のマスコットついに登場!! | トップページ | JFL13節 栃木ウーヴァSCvsV・ファーレン長崎(画像速報) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/48430804

この記事へのトラックバック一覧です: V・ファーレン長崎のマスコット・ヴィヴィくんお披露目!ついでに第12節vsツエーゲン金沢:

« 速報!V・ファーレン長崎のマスコットついに登場!! | トップページ | JFL13節 栃木ウーヴァSCvsV・ファーレン長崎(画像速報) »