« 開幕まであと1週間!!!! | トップページ | リアリズム JFL 第15節 FC 琉球vsV・ファーレン長崎 »

2010年6月 6日 (日)

11ヶ月ぶり、私的最後の県総勝利 JFL前期第14節 V・ファーレン長崎vs松本山雅FC

去年7月11日、三菱水島FCに辛うじて逆転勝利したあの夏の夜。

あれから、まさかリーグ戦ではホームの諫早でまったく勝てなくなるとは・・・・・・今期も4勝のうち開幕戦は長崎市で勝ったけど、他は市原、石巻、栃木とまた極端に遠いアウェイでの勝利、第3節以降開催の諫早では引き分けが精一杯という、まさに、県総の呪いといっていい惨状。

2014がんばらんば国体の改修で今月限りでしばしお別れとなるため、その前になんとしても勝ちたかった。あと2試合、しかも個人的には6月19日の県総最終戦はダーバンにいってるためこの日が最後。

P1020632 P1020634 P1020640 P1020643 P1020644

なので、6年間、学生時代考えるとそれ以上見慣れてきたこの景色ともお別れ・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。。

P1020649 先の話ですが7月25日佐世保での試合はスペシャルマッチです。

あ、ポスターもらってくるの忘れた・・・・・・・・・(業務連絡・沖縄遠征の際にでも5枚以上ください。または送ってw佐世保市内貼るので)

P1020655 この日はワールドカップ前、ということで、代表グッズ販売とか代表ユニ展示もありました。名波は原田武男さん関連?岡崎選手は由紀彦が持ってきたのかな?

P1020651 今日も大人気のヴィヴィくんです。

P1020653 そのヴィヴィくんに日の丸持たせてみたw。真ん中に書いてるのは「NAGASAKI」です。

P1020729 ちなみに、この日の丸には試合前後に色々と書いてもらいました。面白いものもあったので、これはそのうち別エントリーで載せます。画像は俺の俺だけの春山恵理アナ、って左利きなのね。ちゃんと南アに持って行きます!

P1020664 試合前には「もうひとつのワールドカップ」ことINAS-FIDサッカー世界選手権南アフリカ大会の日本代表として九州から唯一出場する坂野達也さん(FW・19歳)壮行イベントも行われました。

この大会についてはこちらとかこちらもご覧を。ちなみにFIFAワールドカップと同様に今回は南アフリカで開催されるのですが、現時点で約3000万円が不足しているということです。南アから帰国後、こっちの動きも出てくるかな。

P1020668 P1020671 選手入場の模様。

P1020690 P1020689 後半開始時点でのバックスタンドのサポ数定点観測。こんな感じで松本山雅のサポが多数詰め掛けてきました。試合後の佐野監督も言ってたけどいい雰囲気に。メインスタンドも負けられない、と思ってか普段より手拍子多かったような。

P1020710 試合は前半こそ長崎がほぼ一方的に攻めまくったけど点が取れない、前節栃木UVA戦と同じ展開。しかし、後半は松本に流れもって行かれてやばい時間帯。何度かの決定的ピンチもGK近藤やクロスバーが防ぎまくると終了間際の85分、明らかにPK誘った(本人に確認済み)有光のドリブルに松本のDFが倒してしまってPK。これを有光がチップキックという憎たらしいシュートで決めて待望の先制点

P1020713 決まるとすぐにアップしてた控え選手の元に行き、今朝パパになった吉本のためにゆりかごダンス。ピンボケなのは気にするな。

P1020717 V・ファーレン長崎1-0松本山雅FC。勝ち点で並んでて、どっちにころんでも全くおかしくなかった試合でしたが、なんとか逃げ切った長崎が諫早県総で約11ヶ月ぶりの勝利!!!。試合後、佐野監督がウルトラナガサキのマフラーを掲げたりしてました。

P1020727 ヴィヴィくんも、いやーよかったよかった。

P1020687_2 というわけで、次のホームゲームは6月19日に、諫早県総最終戦の流通経済大学FCです。試合開始が16時になってますのでご注意を!!

ま、そのころ無事ならば、私はダーバンでのオランダ戦にむかってる、はず。

|

« 開幕まであと1週間!!!! | トップページ | リアリズム JFL 第15節 FC 琉球vsV・ファーレン長崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/48554007

この記事へのトラックバック一覧です: 11ヶ月ぶり、私的最後の県総勝利 JFL前期第14節 V・ファーレン長崎vs松本山雅FC:

« 開幕まであと1週間!!!! | トップページ | リアリズム JFL 第15節 FC 琉球vsV・ファーレン長崎 »